長く住むと、物は増える。

収納に入りきらなかったり

仕舞うのが面倒だったり。

 

表に出てくるものも増える。

 

 

ものすごーく小さな空間

ココだって、忙しさにかまけて

ちょっと気を抜くと

 

 

 

ほら。

 

 

でてる。

 

 

前は扉の中にあったものが

でているえーん

 

 

そんな時は

 

これは魅せたい小物なのか。

それとも、片づけるのがメンド―なものなのか。

 

 

収納がいっぱいなら

一度収納内を整理する。

 

 

限られた収納でも

見直すと結構いらんもんが入ってる。

 

トイレブラシ2本もいらん。

これは上の棚にしまおう・・。

 

入った!!グッ

 

 

絵画でも本でも

そうなんだけども。

 

すべてを書ききらない行間や

何が続いてるんだろうと

想像できる空白の部分。

そんな余白が大事な気がしていて。

 

 

 

インテリアも

埋め尽くさない「余白」があってこそ

魅せたい小物が素敵に見えたり

 

ホテルみたいに余裕のある

贅沢な空間に見えるのかなと。

 

モノがいっぱいの空間でも

お洒落にみせるのは可能だけど。

結構、高度な技術が必要だと思うので笑い泣き

 

 

 

みせたいものだけ出して

あとはしまう!!

 

結局、これが一番簡単。

 

 

簡単なんだ。

カンタン・・えーん

日々、そう自分に言い聞かせて

余計なものを片づけていますあせる

 

 

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら