新年早々、掃除機が壊れまして。

 

 

いや

 

くろたま(ムスメ命名)ことルンバ君は、元気キラキラ

 

 

 

⇩最新機種

 

 

 

 

朝 文明の利器に頼り切った

お掃除が始まると

 

ジーンたちはソファーへ移動。

 

 

最初の頃は、くろたまに怯えていた

ぶーたんも、今はすっかり慣れ・・

 

 

てないです。

まだ時々 吠えてるし笑い泣き

 

 

くろたまルンバ君の話も

色々あるんだけども。

今回は、もう一台の掃除機。

 

ダイソン君のお話。

 

 

基本は、ルンバ君掃除。
 

でも、毛だらけワンズのいる我が家では

週末の掃除機がけには

パワー重視のダイソンをずっと使ってたんだけど。

 

正直、もうボロボロガーン

 

 

先週末、少し焦げ臭いにおいがしたと思ったら

ヘッド部分が動かなくなって。

 

流石に、もう買い替えようか・・と

パパがダイソンのサイト見てたんだけど。

 

 

え?今ってキャニスター式売ってないの??

 

 

 

公式サイトでも

全部コードレスのスタンド式。

 

 

 

パパが、パワーもありそうだし

これにするか・・とぽちりそうになったのだけど。

 

 

ちょっと待ったァ!!

 

 

それ、どこに収納するの?

充電式だよね??どこで充電するの?

 

 

ほら、コンセントがついた大きなシューズインがある

お家とかだったらいいんだけど。

 

 

我が家の掃除機収納は

 

 

ココ。

廊下の収納内の

 

 

この段。

 

中にコンセントないよ?

充電できないけど。というと

 

 

スタンド式はコンセントの近くに

出しておくタイプの掃除機なんじゃない?とパパ。

 

 

ええ・・。できれば掃除機は

見えるところに置きたくない。

どんなに格好良くても

掃除機は掃除機だし・・あせる

 

 

そんな人だっていると思うんだけど。

 

で。

パパがダイソンに電話して

キャニスター式はもうないんですか?と聞いたら

 

日によってあるコトもあるんですけど・・(どーいうことびっくり?!)

みたいな、日替わり定食的な

お答えだったらしく。

 

意味がサッパリわからないので泣

 

 

結局、パーツ交換でヘッド部分だけ購入。

今日届いて、使ってみたら動いてくれたので

もうしばらく、テープ付きの

ダイソン君に頑張ってもらいます。

 

 

今のダイソン君が本格的に壊れちゃったら。

他社のキャニスター式で探すか。

スタンド式にするか・・。

 

 

ほんっと悩ましい笑い泣き

スタンド式のダイソン君

みんなどこに収納してるんだろう・・。

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

 

わんことにゃんことインテリア❤RUIZ.のショップ

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら