先日、3,4年ぶりに

仲良し家族で集まりまして。

 

おしゃれに言えばホームパーティ。

 

フツーに言うと

 

子どもたちは遊ばせて

大人はただ飲んだくれる会生ビール

 

 

ステキな友人宅でおいしい手料理。

パパさんが焼いてくれる貝や

おしゃれなおつまみ、シャンパン・ワインの

ホームパーティキラキラ的要素と

 

 

やっぱ貝には日本酒でしょ!

ホラ、いいから飲んで飲んで!!とあふれる酒や

飲んだくれたパパさんが床に転がっている

飲み会的要素。

 

その上を子供たちが駆け回る

ものすっごいカオスな空間。

久々だったわ・・ガーン

 

 

で。持ち回りでそれぞれの家まわってるんだけど。

次、ウチ。我が家。マイホーム。

 

引っ越してすぐコロナ禍で

新居に招待もできず。

落ち着いたころにママたちだけ招いて

マスクお茶会はしたんだけど。

 

パパたち、子ども入れたら総勢15名。

しかもうち、ジーンとぶーたんもいる犬

さらなるカオスは確定。

 

 

というわけで。

うちにあるもの見直しチェック。

 

結構、引っ越しでモノを捨てちゃって💦

グラスとか、コップも人数分ある?!って感じ。

揃えなおさなきゃかな・・。

 

 

まずは子どものコップ。

紙コップでもいいんだけど

紙コップってすぐ倒しません?

特に子どもと酔っ払いが

 

 

一時期気に入っていた

 


DEAN&DELUCAの割れない

プラコップでもいいんだけど。

これでドリンク出すと

カワイーって言われるし(笑)

 

 

 

 

ただ、若干薄すぎるのと

時々飲み口にバリが残っているのがある💧

あと、誰がどのコップなのかわかり辛いので。

大人のチェイサー用にしようかな。

 

 

 

お子様用は

最近ムスメが気に入ってる

 

 

ニトリのMSタンブラーシリーズがいいかも。

 

 

 

種類がレインボーとか

 

 

 

 

 

パシフィックとかいくつかあって。

色も沢山あるし

 

 

 

何よりパリーン!!って割れないしあせる

 

このコップ、買い足そう・・。

 

 

 

 

ランナーや

 

 

ランチョンはたっぷりあるから多分足りる(笑)

 

このランチョン、洗濯機で気軽に洗濯できて

(ムスメがすぐ汚す!!)

アジアンショップのものでお安いので

超お気に入りです❤

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人を家に招くのって

ちょい面倒だったりするけど(笑)

 

インテリアを見直したり掃除したりする

いい機会かも。と

思うコトにしています爆  笑

 

 

ジーンとぶーたんは

大人数は久々だから

 

たぶん大ハッスル大会になるかな💧

 

 

というわけで

久々の飲み会。。あ、違った!

ホームパーティー✨に向けて。

 

雑貨の見直しと

 

 

引っ越し後、数年経ったインテリアのお直し

していこうと思いまーすラブラブ

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

❤ショップ本店

 

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

 

 

 

❤わんこブログはこちら