去年の冬。

突然、なぜか万年筆を使いたくなって。

 

 

 

 

 
 
 
 

 

 

 

ガラスの万年筆も素敵でキラキラ迷ったんだけど。

仕事で使い倒したかったので。

 

 

 

めっちゃ実用的な

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パイロットのデスクペンを。
なぜ3本もあるかというと
インクが赤色、ペン先の細さが違う黒x2本。

書き心地は

 



極細が好みでしたハート

 

 

 

あとこれ、替えのインクもリーズナブル。

 

 

 

 

12本入り。

 

 
 
 

 

 

まとめ買いしてます。

というわけで。

 

 

毎日すんごい使ってる!!

 

ボールペンよりも

書き心地がいいし、心なしか

字が綺麗に見える気がするのはなぜだろう照れラブラブ

 

 

万年筆つかってる私・・的な

よくわからない自己満足にも浸れます(どんな)

 

 

 

あと、もう何冊目かな?!

 

PCでCAD図面を書く前に

イメージとか、アイデアを書くノート。

 

 

 

ダイエットとかの記録にもいいかも。

リング式で180°開くからとにかく使いやすい。

 

ノートとしてはちょっとお高めなんだけど。

だからこそ、気分も上がるし

ちゃんと続けられるかもグッ

 

些細なことだけど

自分のテンションをあげるのも大事大事(笑)

 

 

今もあるかわからないのだけど

ZARA HOMEのウィークリープランナーも

 

 

お気に入りです。

 

スマホのスケジュール帳よりも

目に見えて、すぐ書き足せるほうが

使い勝手が良くてあせる

 

 

 

一週間ごと切り取ってホワイトボードに

マグネットで貼っておけるので

ムスメの春休みの

お勉強タイムスケジュールにも使ってます爆  笑

 

 

ムスメと言えば。

 

新学期の文具で買い足したのは

 

 

ホワイトの名入れ鉛筆。

 

 

 

ムスメがローマ字がいい―!!というので

ローマ字で名入れ。

 

 

 

 

ムスメの場合、お洒落云々より。

落としてもすぐ気づいてもらえるように・・・ガーン

 

 

一体いつまで

名入れをしなきゃいけないのか・・。

 

 

 

 

 

ぶーたんも

 

 

 

ママもワカリマセン!!

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

 

 

❤ショップ

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

❤わんこブログはこちら