2年ほど前の我が家の寝室は

 

 

こんな感じでした。

 

今もほとんど変わりはないのだけど

一か所だけ。

 

 

ジーンとぶーたんのベッドが

 

 

チェンジキラキラ

 

 

 

元保護犬だったジーンが

6年前我が家にやってきた時

全然ベッドに寝てくれなくて泣

 

 

寒い季節だったのに

部屋の隅で小さくなって。

 

 

人間の手の動きに怯えて

ガリガリに痩せて筋肉もなく

ご飯や水もろくにもらえて

いなかったであろうジーンは

 

おそらく、ベッドなんて

見たことがなかったんだと思う。

 

 

だから初めて

 

 

いーたんと一緒に

ベッドに上がってくれた時。

 

「わあ!ベッドに上がった!!爆  笑!!」って

本当にうれしくて。

 

 

 

6年間も閉じ込められ。

おそらく殴られながら

ただ、子どもを産まされ。

冷たいケージで寝ていたジーンに

 

いつか、特別なベッドを

つくってあげたいと思っていました。

 

 

で。

 

6年かかっちゃったけどあせる

家庭犬歴がちょうど

繁殖犬歴と同じになったジーンへ。

 

ママからの今年のお誕生日プレゼント照れラブラブ

 

 

座面の高さも、硬さも。

ジーンと同じように

全く筋力のない子でも老犬でも

なるべく上りやすい高さで。

座面の上を歩いても

倒れこまない適度な硬さで。

 

今はもう

ソファに軽くジャンプビーグルあたまするジーンが

5cmのマットレスに上るのすら

やっとだったころを思い出しながら

試行錯誤して。

 
 

 

 

 

そして、我が家のような

多種多頭でも左右組み合わせたら
一緒に寝られて

かつ、でっかくなり過ぎないガーン
微妙なサイズにして。

 

中身も外側も全部ベビー品質の安心な材料で。

うちのコが使う、をベースに

つくったベッドです(笑)

 

 

 

 

 
 

 

クッションはジーンの「J」

ぶーたん、ブランシュの「B」

 

 

ジーンとぶーたんのベッドだからね!

 

寝るときは一個

真ん中らへんに置いておくと

どっちかが真ん中で寝ちゃって

あとから来た方、寝られへん~

 

 

みたいなことがなくなります口笛

 

 

 

 

今の時期は、淡いグレーのファーを敷いて。

 

ちょっと前までは

ブランケットも掛けてました。

 

 

 

 

繁殖犬歴6年、家庭犬歴6年。

ひどい過去をゼロにすることはできないけど。

 

 

これからのジーンの犬生が

もっともっとハッピーになりますように。

 

 

 

お二方わんわんしっぽフリフリの誕生日だったので

わんこベースなお話で失礼いたしやす。

 

 

 

 

❤ポチっと応援お願いします

にほんブログ村 インテリアブログへ

❤ショップ

 

❤インスタグラム

時々プレゼント企画あります。フォローしてね!

 

❤わんこブログはこちら