歴史的な日、底も買いもまだ先? | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年10ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク 



今日もお疲れ様でした!

日経平均株価は

予想していた以上の猛烈な下げオエー

ダウンダウンダウン



号外まで出てしまうポーン

過去最大の下落…

歴史的な大暴落の日でしたガーン




うわ〜…

これは酷い不安


カナはいつも通り仕事していたけれど

チャートを見ていた人は

気が気じゃなかったんじゃないでしょうか汗



勿論カナの含み損も

またまた見た事のない金額に❗️



証券アプリを二度見したわ笑

行方不明の資産がまた増えていた〜




そして昨日のブログの宣言通り

今日も損切りしました







おおぅ

え、エグい…オエーオエーオエー



でも必要な損切りですね真顔

この相場の中で生き残るためには

致し方ありません



これだけ損切りしても

まだ含み損があるという現実泣

悲しみ泣き笑い



今年の利益は

今回の大暴落でほぼふっ飛び


あ〜あ〜とは思うけれど

自己責任、自己判断で始めた投資

静かに受け入れるのみですね真顔



もともとメンタルは

弱くはないと思っているけれど

株をやっていると更に

めちゃくちゃ鍛えられる〜❗️



こんな過去最大の大暴落で

お金が減るのはもう仕方ない真顔

これを糧にして

また頑張れば良いのだから

一生、会社を辞められないかもだけど



そして

こんな大暴落に遭うと

仕事が有り難く感じますねお願いキラキラ


ちょっとボーッとしていたとしても

決まったお給料は今月もやってきて

生活は保証されているわけですからね



下がり続ける株はない

いつかは上がる

わかってはいるけれど

それって一体いつ❓凝視



欲しい銘柄はたっぷりイエローハーツ

損切りのおかげで余力も多少ある



でもまだ買えない…

ここが底ではない気がするし

買うにはまだまだ早いよね汗



それを見極めるなんて

初心者にはまぁ無理なのでおいで



ジリジリしながら

ひたすら待っていますにっこり

飛び付かないように気を付けないと

凄くやりそう



明日は少しは戻すのかな❓

もう誤差みたいなものだろうけれど

下落が止まるのを祈っていますお願いキラキラ




ではでは

お休みなさいふとん1


 




星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram