毎日震えていますがとりあえず私は元気です | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年10ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク 




最近同僚のコロナ感染がたて続き

マンパワー不足もあり

日中もなかなかチャートは見れず…





今日も確認出来たのは14時半

あ〜あ〜不安

またこんなに下げちゃって…




日経平均株価は

6営業日続いて大幅続落ダウンダウン

凄い勢いで下げてますね

そしてきっと明日も…ドクロ



カナも過去最大の含み損(嬉しくない)

やっと少し減ったと思ったのに

あっという間にまた膨らみましたわゲロー



皆さんはどうかしら❓

カナは息も絶え絶えですが

何とか元気です…



ザクっと損切りしたくなるけれど

ここで損切りってどーなの❓ネガティブ

貴方が売ったそこが底でした的な❓



どこかでまた反発はするだろうと

とりあえず軽めの損切りと利確で

日々をしのいでいます



株はメンタル‼️

夏枯れ&不透明な相場に負けない真顔

と、言い聞かせている



こんな先の見えない

下げ止まる事を知らない相場の時は

ジタバタしない方が良いのよねぇ

少しバタバタしたら

余計に含み損が増えましたわよ

傷をえぐった〜❗️さすが初心者🔰オエー




さてさて

前のブログで書いたAIAIグループ

連続ストップ高の後で

今はこんな感じです




たぶん一瞬はダブルバガー❓

だったのかしら、見れてないけど



いつもの事ですが

もうすっっごく売りたくなっていますが笑ううさぎ

まだ我慢してホールド



150株しか持っていなくて

9月末で300株持っていないと

株主優待をもらえないのよねぇ知らんぷり



10月に分割❓

うーん…今から150株を

追加で買う勇気はないわぁ〜

下がりそう


とりあえず優待継続するならば

来年の優待は貰えるんだろうから

このままホールドしておきましょうかね

でも含み益が溶けそうならもう利確で真顔



もうどのセクターも全面安で

保有銘柄はマイナスばかりよ泣



しかも↑のサブ口座に

不足金のお知らせが‼️




追証⁉️

これが噂の、あの追証⁉️ 

ウソでしょ⁉️

滝汗滝汗滝汗




と一瞬ビビりまくったのですが

違いましたおいで



忘れていましたが

前日に損切りしたので

口座にお金が足りなくなったようですお札



不足金を入金したら

すぐに通知は解消されました

保証金率は毎日一応確認していますが、焦った〜不安




また明日も

保証金率は下がるんでしょうね…

為替も不安だし

米国株の含み益も半分になっちゃったしダウン

なかなか辛い相場ですネガティブ



でも、気持ちは前向きに。

すでに今年はたくさん損切りもしたけれど

まだ何とかプラスだし



もしマイナスになったとしても

命までとられるわけじゃないしねおいで



そんなこんなで

メンタル削られながらも元気です



お祭りからやってきた

この子も何とか元気そうです





おやすみなさい🌙




 




星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram