週末のお出かけ・自分のポートフォリオを反省 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんは

株式投資歴1年10ヶ月目

ミドフォーワーママのカナですウインク 



皆さんは三連休

いかがお過ごしでしょうか



昨日のカナは

お友達と銀座でランチをウインク

お喋りに夢中で写真がないけど



好きな人達との楽しい時間は

平日の疲れを癒してくれますねドキドキ



そこからは子供とノープランだったので

どうしょうかな〜と思いつつ…





鳩を追いかけ回す子供をみて🐦

閃いてこちら↓へお邪魔しました

猛禽類が苦手な方はこちらまでで…








立派なオウムがお出迎え〜




飲み物を注文したら

小さなフクロウ達🦉と触れ合えます

(触れ合いOKな子とNGな子がいます)


可愛こちゃん達が沢山〜




お目めパッチリ目

美人さん




ウトウト…

この子はもう寝そう…笑




子供もビビりながらも撫でられて

ふわふわ〜ドキドキと言っていました




大人のフクロウ🦉のお部屋も

さすがに貫禄(?)がありますねニヤニヤ





カメラ目線〜

有難うございます笑ううさぎ




追加料金で少しだけ

おやつ(鶏肉)もあげられます



後ろの子はめっちゃ狙ってる風だけど

この後もらったお肉を

他のフクロウにも分けていましたびっくり



仲良くシェア出来るなんて偉すぎるキラキラ

と、フクロウの仲間を大切にする姿に

なんだか感動ちゅー



カナもオカメインコと

戯れさせてもらいましたラブ

フープピアスでめっちゃ遊んでいました笑




思い付きで行ったけれど

なかなか楽しかったですちゅーキラキラ



ルールを理解できて

動物に優しくできる年齢になったら

こんな場所も良いわね〜合格




その後は

近くのカフェで休憩を




かえる🐸とアボカド🥑




なかなか

気になるネーミングよねニヤニヤ笑




子供が開口一番に

「 可愛いウサギ❗️」と言っていて

お客さんに笑われました



小さいうちって何でも可愛いよね笑ううさぎ

カエルだけどね❓



谷中エリアは混んではいないけれど

外国人観光客の方が沢山ウインク



オシャレなお店や

珍しいお店もあるし楽しかったです!




帰りに駅までバスに揺られていると

上野の不忍池の横を通りかかり



沢山の屋台が出ていて

お祭り的なものをやっていそうだったので

これまた思い付きで途中下車🚌




射的やヨーヨーすくいなど楽しみ

メダカすくいも




楽しかったですが
ここで予想外の展開に真顔



メダカ…



すくって返して
そのまま終わりのつもりが…


返さない
おうちに連れて帰るえーん



家まで

連れて帰る事になってしまいました無気力ガーン




メダカくらい良いじゃない❓おいで



いやいや

小さくても生き物は生き物

責任を持ってお世話をする義務が発生するし

それが出来ないなら飼えないし

もしももしも星になってしまったら

子供はめちゃくちゃ泣くだろうし





というか

ぶっちゃけ面倒なだけですニヤニヤ



こう見えて忙しいワーママ
日々のタスクは可能な限り
ミニマムにしたいのよ…泣き笑い



メダカを迎える事によって

餌やり
水換え(カルキ抜き含む)
水槽の掃除
温度管理
(卵を産んだら)孵化・稚魚のケア


これらが必要らしい…
その場でググって
軽い目眩を覚えながら連れて帰りました爆笑


そして慌てて以下を購入
(早速やる事だらけじゃないの…魂が抜ける)


入れる容器
水草
カルキ抜きの薬



メダカすくいの何倍もの出費
どうしてこんな事に真顔



自分の首をしめてばかりですが
生き物を飼う事で
子供の学びにはなるだろうし←何とか前向き


とりあえず
長生きするように頑張りますねニヤニヤ汗



しかしお祭りの屋台は
どれもこれも500円以上しちゃって
昔の感覚のままのカナは
ぼったくりか⁉️真顔
とつい思ってしまうのですが


それだけ原材料も物価も
上がってますもんねぇ汗
これからどうなるんでしょ



しかも屋台であれこれしている間に

楽天証券からこんなメールが来ていて

少しビビりました驚き






下げたら買い増しで上差し
と思っているものの
やはり心配にはなるわね不安


カナの資産は
株〉投信〉現金〉暗号資産〉ゴールド
という何とも残念なポートフォリオ
(そして株がかなりの割合を占めている)

どうしてゴールドより暗号資産なのかしら…



リスク取りまくりなので
ここにようやく国債を加える事に指差し


いや、本当は株を買いたいんですけどねニヤニヤ
カナは資金を株に突っ込み過ぎなのでね
やはり分散投資しないとよねおいで


もっと着実に資産を増やして
メダカ飼育くらいでガタガタ言わない
色んな意味で余裕のある
そんな人になりたいものですニヤニヤ笑


ではでは

皆様も良い休日を

おやすみなさい🌙



 




星ご案内

趣味で無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
ゆるくあれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらから



無料メルマガご登録はこちらから

👇


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram