日曜日の朝に | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

おはようございます!

株式投資歴1年6ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです

今日も良いお天気ですね〜晴れ



珍しく

朝にブログを書いていますウインク



この一週間は6連勤だったので

ゆっくりとした朝が至福キラキラ



朝起きてリビングに行ったら

ぬいぐるみ達が寝かしつけられていた…

こんな可愛い事をしてくれるのも

いつまでなのかしら〜




昨日は仕事の後で

1人でサーティーワンを食べに飛び出すハート



はぁ〜癒されるわキラキラ




その後さらにカフェに移動コーヒー

帰宅までの隙間時間に

久しぶりの1人時間を堪能して

のんびりボーッと…照れ





していませんニヤニヤ笑




株ノートにせっせと

今持っている全銘柄を書き出して〜



更にせっせと

これから買いたい銘柄も書き出して〜



これからの戦略会議ですよニヒヒ 

普段はゆっくりと銘柄と向き合えていません…



うぅ〜ん…

結論としてはやっぱり

資金不足だわね真顔



暴落に備えて余力も必要だし

権利落ちを拾ってしまった銘柄もあるし

現引きしたい銘柄もあるし

ぜひ欲しい新規銘柄もあるし

ぜひ買い増したい銘柄もあるし

多すぎ



これはやはり〜



①大きめの損切り

②成長性を期待して持っている銘柄を諦めて売る

③とりあえず利益が出ている銘柄の利確

④このままで我慢笑



これのどれか知らんぷり

どれが一番良いかしら❓




うぅ〜ん

…やっぱり①かな⁉️ニヤニヤ



含み損を見慣れちゃっているけれど

このまま塩漬けになる前に

サクッと損切りして

新たな未来に投資した方が良い気がする知らんぷり




と、いう事で〜

4月は大きめの損切りをする事にしました昇天



どれを切ろうかな〜

(楽しみでは決してない)




ではでは

お天気の良い日曜日

お出かけして来ます〜バイバイ







星ご案内

無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑


 あ、メルマガは無料ですが

 セミナーは有料でございます…

 超⭐︎個人情報な内容なのですみません…

 

 


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram