デイトレと株主優待 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!


んばんはお月様

株式投資歴1年5ヶ月目

ミドフォーワーママのカナです




今日は予定がありお休み〜

タクシーを待っていたら

何故か鳩がわらわら寄ってきました





今日は午前中に時間がとれたので

久しぶりにゆっくりとデイトレをウインク




と、言っても…

注文してテキトーに指値しておいて

あとは放置で家事してただけですけどおいで




結果は珍しく

10戦10勝でした目キラキラ



やはり利益を

細かくとっていくのが良いのねちょっと不満 

いつも欲張り過ぎ



銘柄の選び方はまだよく分からず…

テキトーですが最近売買していて

とりあえず動いていそうな銘柄をチョイス指差し



霞ヶ関キャピタルは

売りと買いと両方で入ってみました




そんな今日の利益はこちら〜

👇




午前中に歯医者の予約があったので

デイトレは1時間ちょっとでしたが

カナ的には十分よ〜指差しキラキラ

わーい!



ただここで

思い出しちゃったんですけどね?

そういえば先週…



ランチタイムのデイトレでしくじって

3万円、損切りしたんだったわ真顔



って事はトータルだと

プラス3千円…




うん、利益は出せてる‼️昇天




でも、もしかしてだけど…


もしかしなくても…


ランチタイムのデイトレは

やはり止めた方が良いのかもね❓笑ううさぎ

利益を溶かしがち〜



でも動いているチャートを見て

あれこれやりたくなっちゃうキラキラデレデレ

11時半〜12時半は

お昼休みも出来ればとりたくないのよ〜




まだまだデイトレは練習が必要なので

引き続き精進していきたいと思います物申す




さてさて

短期〜中期投資派のカナが持つ

数少ない株主優待が届きましたよんウインク



みんな大好きドキドキ

ヒューリックのカタログギフト



魅力的なギフトが多くて

めちゃくちゃ悩んじゃうデレデレ飛び出すハート

それも楽しみ



カナはまだ2回目なので1つだけ

このままホールドして長期優待をいただくつもり



ではでは

明日も頑張りましょう〜ウインク

おやすみなさい



星ご案内

無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について
あれこれ書いていますウインク

過去のセミナーもこちらでご案内中〜



ひらめき電球株式投資デビューから5ヶ月目の時に

 証券口座開設〜実際の具体的な売買まで

 自分の学びと経験について

 1時間のzoomセミナーにしましたウインク



 自分が株を始める時に

 そういう話って聞く機会が無いなぁ〜知らんぷり

 って思ったので自分でやってみました!



 その時の保有銘柄の全一覧とか

 懐👛事情が丸わかりの部分まで

 ババーンと出していますニヤニヤ笑


 あ、メルマガは無料ですが

 セミナーは有料でございます…

 超⭐︎個人情報な内容なのですみません…

 

 


ひらめき電球株式投資デビューから1年の時に

 前回からレベルアップした学びと経験について

 2時間のzoomセミナーにしましたウインク


 カナが毎日やっている事から

 銘柄の見るポイントまであれこれ〜

 はじめは全く見ていなかった指標とか財務とか 

 やはり必然的に見るようになるよね〜



無料メルマガご登録はこちらから


迷走しがちなカナの頭の中

   




元婚活ブロガーなので
同じような女性をめちゃめちゃ応援しています❗️


カナのブログを見て…だと
たぶん少し割引してもらえたり
より優しくしてもらえるかとニヤニヤ
詳しくは無料相談で聞いて下さい笑



Instagram