やっと金曜日⭐︎今週もお疲れ様でした!どうなる文春砲 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

こんにちは、橘カナです。
拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産。都内在住で、フルタイム勤務&ワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。12月からメルマガ開始。
すっかり株の楽しさに目覚め、気付けば1年で約300万の利益を達成!

こんばんはお月様


やっと金曜日ですね

今週も頑張りました❗️ウインク



職場で体調不良の人が出て

他の仕事もふってきたりして

いつもですけどバタバタ〜DASH!



週の後半になると

部屋も荒れてきたり

洗濯物も畳めない物とか出てくるけど

しょうがなぁ〜い真顔


とりあえず仕事をこなせて

親子でとりあえず元気なら

だいたいオッケーにっこりOK

って思っています←低い目標



今日のお株も

仕事のちょっとした隙間時間をみて

もう、必死にチェック



お昼休みのタイミングは

その時の仕事状況で前後するので

とにかく少しチェック出来たタイミングで

注文を入れたり修正したり…



時間がないので

あまり悩んではいられない驚き


すぐ決められたら良いけれど

悩んだら見送りバイバイ

焦って冷静に考えられていないから

変なタイミングで買っちゃうのでね

↑やりがち



でもそれで機会損失もあり

あぁ〜残念〜泣くうさぎ

と思う事も多々ありますけどね

いーのいーのおいで

あくまで本業の隙間時間に

片手間にやっているだけなんだから〜




…って





…思っていたのに




真顔真顔真顔



また

やってしまったかも知れません




ちょっと仕事が落ち着いた

お手洗いタイムで

ふと見てしまったTOYOTIRE





すんごい急落‼️

な、何があったの〜⁉️驚き



もともと100株だけ保有していました

含み益だったのに…



あまり長くは見ていられないけれど

これは見過せん凝視

何かないと、こんな落ち方しないでしょ



何なに❓

文春砲❓



ホンダの人気車種「N-BOX」で使用されている部品をめぐり、製造元の大手自動車部品メーカー「TOYO TIRE(トーヨータイヤ)」が、両社の契約で定められた管理基準から大幅に外れた数値のまま納入していることが週刊文春の取材でわかった



ですって⁉️驚き

何てこと〜




トーヨータイヤはこの部品について自社の検査で〈管理基準を満たしていない〉という結果が出た事実をホンダに報告しておらず、この部品は、すでに出荷された車にも使用されている可能性がある



うぅ〜ん…

これは…どうするか驚き



すると株価も

少しずつ戻してきた


まだ真偽がわからない

どうなるか材料はない

やっぱり不正してたら

今後も落ちるよね〜…



うぅ〜ん…





とりあえずこれは

ナンピンしとこにっこり

やっちゃった



この判断がどうなるか…


とりあえず仕事が終わって見てみたら

ナンピンが功を奏して

プラスにはなっていました




でもこれから調査が進み

本当にあれこれ悪い事が出て来たら

ダダ下がる可能性もあるよね〜

どうしようかな〜真顔



月曜日にとりあえず売ってしまうか

様子見て、自分の判断を悔いるか

あの時の自分グッジョブグッとなるか



ひとまず様子見でにっこり


本業と同じくらい
株にも情熱と集中力を注いでいるのでメラメラ
今日も無事に利益は出せましたキラキラ




この範囲内なら

チャレンジしても良いかな❓知らんぷり


…って、いやいや違うでしょあせる

いつもそうやって利益を溶かすでしょ⁉️



そーなんです…

いつも利確しても損切りも凄いんです滝汗

なのでチャレンジも程々にしたいと思いますあせる






無料メルマガやっています。

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について書いています。230名以上の方が登録中。

ご登録はこちらから↓

   






Instagram