最近のカナは… | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。


こんにちは、橘カナです。
拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産しました。

都内在住。
フルタイムで働きながらワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。
初心者目線からの、お金まわりのメルマガを始めました


こんばんはお月様

あっという間に8月も下旬ですね

皆さんお元気かしらウインク




早い❗️

時が経つのが早過ぎる〜驚き




仕事と育児に追われつつ

株価チャートとにらめっこしつつ

隙間時間にお勉強

そしてPowerPoint作成物申す




何だか毎日忙しいけれど

みんなもきっと頑張っているよね、と

勝手に連帯感を感じて頑張っていますグー





夏休み❓

カナの夏休みは9月下旬

まだ先なのよおいで





趣味の株も

引き続き頑張っています〜




でもね、証券用語に

夏枯れ相場

っていうのがありましてね…

確かに、何だか全体的にイマイチ真顔




相場が悪いってこういう事⁉️

株初心者のカナにとって初めての夏🌻

苦戦しておりますー





それでも何とか、少しずつ利確お札 

今月は20万いけるかどうかー









そして信用取引も

引き続きチャレンジ中ですウインク

まだあまり、うまくいかないけど





今みたいに相場が悪い時も

ちゃんと利益を出せるように

もっと空売りが上手くなりたいグー





そう思いつつ

今はこちらで勉強させていただいていますウインク



自分で上手くできないなら

やはり先行く人に教わるのが一番飛び出すハート





カナは自分でも書いているくらいだから

アメブロが好きなのですが

まさかここでサービスとか買うようになるとは〜

思ってもみなかったわね指差し笑




どうせ同じ学ぶなら

システマティックな世間の株講座より

自分が好きな人

興味を持った人

惹かれる人

そんな人から教わりたいのよね〜デレデレ

そしてゆかさんは美人なので目の保養です✨




ただやはり

はじめは知らない人ですからねおいで



実はこのゆかさんのブログも

結構しつこく読んでいて

無料zoomセミナーもこっそり何回も聴いて

半年は考えてから参加しました

慎重すぎ❓ニヤニヤ 

でも人を信用するまでって時間かかるよね…




費用はそれなりの額ではあるけれど

知識は無くならないし

ちゃんと理解して実践したら

講座費用はわりと早く回収可能キメてるOK

そう思っています〜





皆さんは自己投資ってしているのかしら❓

カナは実は少し前までは

自己投資って全然ピンと来なかったタイプなんだけど知らんぷり




好きなYouTuberの両学長が

自己投資の大切さを語っているのを聴いてから


そうか〜

自分は全然自己投資してないな知らんぷり

もっとするべきかもね⁉️


と思いましてね(単純笑 )






費用対効果があると判断したものについては

これからもじゃんじゃん❗️

自己投資していこうと思います〜指差し







そして学びのアウトプットも指差し



以下の日程でzoomセミナーをする予定です

👇


株デビューから1年!

カナと学ぶ株式投資

〜超初心者が投資スタイルを確立するまで〜





日時:9月23日(土) 秋分の日

       10〜12時

   

詳細は次のブログで書きますね〜




無料メルマガやっています。

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について書いています。

ご登録はこちらから👇




友達のやっている結婚相談所👇



Instagram