雨の日のワーママは辛い | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。


こんにちは、橘カナです。
拗らせまくった迷走婚活の末、40歳で結婚出産しました。

都内在住。
フルタイムで働きながらワンオペで保育園児の息子を育てるワーママです。

元々はけっこうな浪費家。
育休復帰後から、かつてのマネーリテラシーの低さを反省してお金まわりを整え始め
2022年秋から本格的に株式投資もデビュー。
初心者目線からの、お金まわりのメルマガを始めましたドキドキ


こんばんは。

今日もお疲れ様です!



カナは昨夜も子供が寝たのが23時過ぎ。

その後であれこれやって

さらにブログ書いていたので

寝たのは1時過ぎお月様



今朝は6時に起床。

眠い…

本当なら7時間は寝たい真顔

お肌に悪いわ〜汗

でも,ブログも書きたいひらめき




ちなみに23時過ぎに寝た子供も

6時半には起こすので大泣き

年齢なりの睡眠時間は確実に足りていない。

これってどーなんでしょうね…




今朝は起きたら

東京はしっかり雨あめ

でも電動自転車が最善の移動方法❗️




レインポンチョを羽織り、

バッグも濡れてもいい物に入れ替えて

ビューンと保育園に送り自転車

何とか無事に出勤しました。




出来るだけダサくない

雨対策グッズを探すのが大変です凝視

あとは機能性とのバランス❗️








ていうか、これ👇凄いよねニヤニヤ笑



考えた人、わかってる〜✨

見た目はちょっと…だけどねー





本当に…

子供の送迎って

毎日地味に大変オエー




あまりに朝が大変なので

最近職場と相談して、

始業時間を30分遅くしてみました。



たかが30分。 

でも全然違いますキメてる

暫くはこのスタイルで行くかな〜

それでしんどかったら、いよいよ時短かな?




時短にすると当然収入が下がるのでダウン

仕事復帰した時は

全く選択肢になかったカナ。



でも今となってはあまり

それに拘る必要もないのよね〜知らんぷり




今日も出勤途中で

指値注文していた株が

お昼休みに見たら売れていました。




もう少し上がるかなと思っていたけれど

なんだかチャートの動きもイマイチなので

利益があるうちに売ってしまいました札束

コツコツ利益を積み上げなくては〜



タイミングを逃さなければ、

あとプラス2万位いけたと思うけれど

仕事中にチャート見れないので

これはもう、仕方ないですね泣き笑い




やはり仕事を時短にして

真面目にもっとチャート見てたら

むしろもっと稼げそうな気がする知らんぷり

ていうか、もっと勉強したいメラメラ



明日はまだ週の半ば。

やらないといけない事がてんこ盛り〜

なので今日はこの辺りでウインク

おやすみなさい🌙







無料メルマガやっています

元浪費家のカナが、主にお金まわりの事について書いています。

過去にブログでも書いた、株式投資についてのオンラインセミナーもメルマガ内で販売しております。

(来月から値上げ予定)

ご登録はこちらから👇

 

 




 










カナの推してるポイントサイト。

うまく活用すればめちゃくちゃお得です指差し

ポイントサイトを利用していない方は是非。

👇