カナの迷走婚活・その後のご報告 | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

ブログを更新していなかった間に起こった色んな事は、これから徐々に書いていきたいと思いますが…


もともとブログ書くのが遅いカナの事ですニヤニヤ汗
(そして一つの記事が長めなんです…)
時間もかかるでしょうし、その間わざわざ読んで下さる方を、やきもきさせては申し訳ないので、まずはカナの現状についてご報告を。







カナ…






とうとう…






婚活卒業しました❗️❗️笑い泣き








あ〜、長かったわ❗️❗️❗️滝汗






迷走している間に、40代に突入しちゃった❗️





ここに至るまでの、婚活イバラ道。
振り返れば、長く苦しく、険しい道のりでした…
そのぶん面白い事もあったけど…笑
婚活は、人の多様性を知る旅でもありますよねニヤニヤ汗



合コン、人からの紹介、ナンパ、婚活パーティー、各種イベント、アプリ、ホームパーティー、相談所といった様々なツールを駆使しての出会い。
(カナは多分すべて網羅)
本当に、色んな人に会ったなぁ〜!
やはり能動的に動かないと、自分と同じようなカテゴリーにいる人としか、普通は出会えないですよねあせる



そして、びっくりするような出来事の数々も。 
ネタみたいな出会いばかり増えていって、凹む事も疲労困憊する事も、そ〜れはそれは沢山ありました。  


何でこんなに大変なんだろう…?滝汗
サクッと結婚している人はしているのに。
カナは今まで人並みの人生を歩んで来たハズなのに。
何故こんなに拗らせてしまったのか?
このままずっと独身で、孤独死したらどうしよう?
前世の行いがよっぽど悪かったのかしら?
なーんて悶々として、現実逃避したくなったり…

逃げたり休んだり諦めたりするのは、とても簡単だものね。自分にそれを許した途端、一気に解放されて、ラクになれる。



でも。
実際は立ち止まっているヒマなんてありません。
だってカナは結婚がしたいんだもの❗️
ちなみに、出来れば子供もね❗️



まだ40歳!
諦めるのは5年後、10年後になってからで良し!
むしろ、その頃になってから、40歳の時にああしておけば…って後悔だけはしたくない。
そうやって自分の気持ちを改めて奮い立たせた40歳の誕生日を思い出します。
そうやって諦めずに前のめりに進んできたからこそ、今があるという事でニヤニヤ









あ、大事なことを書き忘れていました…








お相手は…






御察しの通り(で良いのかしら?)
メガネ君です❗️





2人で初めて旅行した場所。
紅葉の美しい、秋の京都にて。
  







カナは前から京都が好きで、真っ赤に染まった紅葉の中で、白無垢を着たかったんですドキドキ
この日はお天気にも恵まれて、本当に綺麗でした✨

 


うん…
こうやって写真を見ると、良い感じ。
婚活も結果としては無事に卒業は出来ました。






で・も・ね⁉️






結婚するまで、本当〜に❗️
すっっっごい大変でした❗️❗️
ゲローゲローゲロー
(しかも直前まで❗️ )



カナが
「どうやら婚活は卒業できるのか…❓」
と感じたのは、この写真撮影&入籍の10日前❗️



こんなに結婚直前まで揉めまくった人達を、カナは他に知りません❗️ゲロー



メガネ君の事もね、もう妄想の世界では1万回くらいは東京湾に沈めたよね爆弾ドクロ



家族や友人も、カナが結婚に至るまでの展開に、かなりハラハラアセアセ
もうどう考えても立派な大人なのに、学生結婚ばりに心配かけまくってごめんなさい滝汗
(特に母・マーガレットね)
とりあえずは嫁いだので許して❗️





あと、もう一つご報告。




途中何度も暗礁に乗り上げ、図らずも最後まで、まさに迷走婚活のブログタイトルにふさわしいものとなってしまった叫びカナの婚活でしたが…





さすがに神様も、そんなカナを不憫に思ってくれたみたい…ニヤニヤ汗汗
サプライズギフトをくれました。









カナ、もうすぐ母になります❗️
(ちなみに男児です)







婚活は予想外に長期化。
拗らせまくって迷走しまくったぶん、妊活はショートカットさせてくれたようです。
いや…❓
妊娠があったから結婚できたのか、妊娠のせいでここまで揉めたのか、もはや分かりませんがニヤニヤ汗





はい❓
意味わからないんですけど❓
って方も、きっといらっしゃいますよね〜汗



でもまずは、これまで支えてくれた友人・ブログ上でも応援して下さった方全員に御礼が言いたいです。
本当〜に❗️
ありがとうございました✨笑い泣き





ブログ開始から早3年半。
当時37歳だったカナの予定ではとうの昔に婚活卒業してるハズだったんですけどねぇ。
まさか40代まで引っ張るとは…
でも、ようやく良いご報告が出来ました笑い泣き
これで落ち着いて、また迷走婚活っぷりを綴っていけそうです。
過去の話にはなりますが、まだしばらくお付き合い下さいねウインク