ファイナルアンサー? | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

前回のブログでは、急展開でビックリ&最後で微妙な気持ちにさせてしまい申し訳ありませんでした。
辛口なメッセージもいただいたりしたのですが、あたたかいお言葉や気遣って下さるコメントばかりで、本当に有り難かったです。
弱っている時はより一層、人の優しさが沁みます…笑い泣き
本当にありがとうございました✨






さてさて、前回の続き。



妊娠検査薬でまさかの陽性が出て、メガネ君への態度を急変させたカナ。
やっぱり泊まりに来ていいよ〜と言ったのに、一度はキレ気味のLINEをしたばかりに、



ご、ごめん!
よく考えたら深夜に行って翌朝も早いとか、カナからしたら確かに迷惑だよね!
また今度にする…



しまった…汗
キレ過ぎたかニヤニヤ汗



もうあとの祭り。
次はいつ会えるのだろうか? と思っていたら、その翌日、



今夜は自宅に帰る予定だけど、夕食は一緒に食べようか。


とメガネ君からのお誘い。



今日は家に帰る❓
いやいや、アナタ帰れないからね⁉️ニヤニヤ



ほくそ笑みつつ頑張って仕事を終わらせて、東京駅で待ち合わせ。
そのまま丸の内のイタリアンで夕食となりました。



いつもならば必ず、まずはビール! 爆笑
となるカナですが、今は当然ノンアルコールです。



え…
どうしたの⁉️びっくり汗
カナがノンアルコールなんて…



昨日飲み過ぎて胃腸の調子が悪い、と適当に嘘をつくカナでしたが、そんなヤワな胃腸じゃないだろう…と訝しげなメガネ君。


最近のカナは年齢相応に身体にもガタが来ていて、色々と不調なの!
この前会社の検診でも、検便の潜血反応で再検査になったばかり(※本当です…)
どうする⁈
カナは、大腸ガンかも知れないわ…?笑い泣き



ノリで病弱演技を始めると、
カナがまたふざけてる〜真顔汗
と悟ったメガネ君はそれ以上追及して来ませんでした。



一体いつぶっ込もうか…イヒ


虎視眈々とタイミングを見計らうカナですが、メガネ君はなんだかご機嫌。



どうしたの?
今日のカナ、何だかいつもより可愛くない?キョロキョロ



とか、普段は言わない事を言ってくる。
(メガネ君はあまり褒めたりしません)


あらぁ〜ニヤニヤドキドキ
それは…
妊娠して女性ホルモンが増えてるのかしら⁉️ニヤニヤアップ


とでも言いたい衝動に駆られましたが、場所は丸の内の静かでムーディーなイタリアン。
子供が出来た・出来ないで揉め始めたら、周りの人の迷惑になります。



とりあえずここでは駄目だわ❗️
やはり外でする話じゃないわね…


とりあえずメガネ君には楽しんでもらって、お酒もお代わりしてもらって、カナの狙い通りに、最終の新幹線を逃させる事に成功したのでしたニヤニヤチョキ








突然ですが皆さんは、その昔、みのもんたさんが司会をしていた、クイズ$ミリオネアって覚えていらっしゃるでしょうか❓
『クイズ$ミリオネア』は、フジテレビ系列で放送されていたクイズ番組。
通称は『ミリオネア』
番組内で使われる「ファイナルアンサー!?」は流行語になり社会現象にもなった




メガネ君が結局カナの家に泊まりに来て、仲良くまったりしている時に、突然、この出題のタイミングはやって来ました。




ねぇねぇ。
メガネ君は、クイズ$ミリオネアって番組を観たことある⁉️おねがい


う、うん…。
あるけど…何、突然❓キョロキョロ

メガネ君は日本にいなかった期間も長いので、こういう時にいちいち確認が必要ねー汗



 
私達は不妊治療問題で、別れる別れないって散々揉めてたよね?
やっぱりメガネ君は、不妊治療をしなくて良いわ〜。




急にディープな話を始めるカナに、困惑の表情を浮かべるメガネ君。
でもそんなの気にせずに、カナは話し続けます。





さぁ、ここで問題です❗️真顔


何故カナは、あんなにゴリ押ししていた不妊治療を、やっぱりしなくても良いなんて突然言い出したのでしょうか⁉️

①実は二股かけてて、別の男と結婚する事にしたから

②実は大腸に病気が見つかって、結婚や子供どころじゃなくなったから 

③急に子供に興味がなくなったから

④実はもう妊娠してるから



さぁ❗️
ファイナルアンサー⁉️ニヤニヤ

(本当にふざけててすみません…)




続く…