妥協点はどこか? | 既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

既にアラフォー! カナの迷走婚活日記その後

迷走婚活の末、40歳で結婚・ギリギリ出産したカナのブログです。いつの間にやらアラフォーとは言えないお年頃に…
東京の片隅で今日も頑張るワーママ・カナの日常や興味のある事について綴ります。

カナの最近の悩み。
 

どこを妥協するか真顔


人によってそれぞれ、譲れないポイントってありますよね。

前日会った婚活友達は、ニヤリ ときっぱり。
カナは正直、顔面偏差値はそこまで・・・。
イケメンともブサイクともお付き合いした事はあるので、生理的にイケたら平気。

背の低さも、すっかりハードルが下がったし、昔からガリガリよりはおデブさんが好きニヤニヤラブラブ


やはりカナは賢さの方が大事です❗️
社会的賢さは、必然的に経済的な余裕にも繋がるしね。


年下の友人は、早慶以上、絶対。っていうこだわりのある子もいますが、カナは学歴にもあまりこだわりません。
東大や慶応を出ていても、カナより稼いでいない人なんて沢山いるし、変にプライドだけめちゃ高かったり、人を馬鹿にしているような人はちょっと・・・。
残念なカナなんて、真っ先に馬鹿にされちゃいそう笑い泣き

しかしながら、高卒、というのは厳しいかも知れないあせる
婚活しているとわりと見かけるし、お申し込みをいただく事もあるのですが、いかんせんカナの周りの友達で高卒の男性は1人もいない。
そもそもお会いした事がほぼない。


価値観が合わなさそう・・・ショボーン



それはお相手も同じでしょうけどねDASH!


年収も、前はかなり高望みをしていました。
自分より稼ぐ人とばかりお付き合いしていたし、昔からそういうものだと思っていたふしがあります汗


しかしカナもこの厳しい婚活戦線で、理想を下げなければ! とは思っています。
年収は上ならその方が良いっちゃ良いけれど、理解や諸々のサポートがあればやや下なら可。


アラフォーの今。
それも高望みと言われそう〜笑い泣き


カナは自分ががっつり仕事をしているので、相手がまったり仕事をしていると、ややイラっとしちゃうの・・・。

お給料は労働に対する対価。
もっと頑張って〜グーって思っちゃう。

なので仕事へのモチベーションが低い男性やお給料が低すぎる男性だと、家事など手伝います! って自己紹介されても、



手伝う❓
むしろアナタがメインだよ⁉️真顔


って、すっごく冷めちゃうの〜!笑い泣き

今から、結婚後の家庭生活がうまくいく気がしませんあせる

なので、カナと同じくらい仕事して稼いでいる人と諸々折半でやっていくか、相手の方が明らかに稼いでいてカナがサポート多め、くらいが理想的。


これが絶滅危惧種かってレベルでいない滝汗
(当然)

いても、婚活対象は若い女子。
(これも当然)


なので、カナが対象年齢を上げてみよう!
と思ったのですが・・・

みんなすごいオジサン。えーん


年齢なりといえばそうなのかも知れませんが、カナの知っている40代はみんな見た目が若いため、婚活してて出会う男性がもはや、


お爺ちゃんに見えちゃう。えーん


これって良く言えば落ち着いているの❓
落ち着き過ぎて、すでに隠居生活でも送っているのかと思っちゃうあせる


もしくは見た目がヒドイ・・・。



(例)          ハゲ散らかしている。
               肌がシワシワでシミだらけ。
               歯が黄色かったり黒かったり汚い。
               太っていて脂ぎっている。


カナもあれこれ言える立場じゃないし、とりあえず彼らとの前向きな将来を想像してみるんだけれど・・・



・・・


これ、何の罰ゲーム⁉️えーん



駄目だわ❗️
やっぱり前向きになんてなれない❗️
面接だけだったらまだしも、毎日一緒に寝たりキスしたりは出来ない❗️


なのでここは希望年収を下げて、もっと年下にいきたいとグラサン
今までは遠慮してて、年下にとか全然いけなかったのよね〜。
でも思えば、30代に実際にお付き合いしたのって、年下の方が多いし。
落ち着きのないカナは、正直年下の方が気は合う。


世帯主がカナでも構わない。
年下なんだから許せる〜音譜
気がきかなくても腹が立たない。
だって年下だもの〜音譜


年上でも良いよ〜って思ってくれて、結婚に経済的に心配のある年下男性、いないかしらニヤニヤ