可愛らしいお花のようなお菓子に出会ったので

やわらかな陽だまりみたいな甘さの

レモングラス紅茶といただくことに。

 

 

熊本のまろやかな紅茶に

爽やかな南阿蘇のレモングラスが

合わさった優しい甘さの茶葉です。

 

 

「アルル」という名のお菓子は

花のがく部分に 

アーモンドとカラメルが詰まっていて

食感も楽しいお菓子。

 

あまりに可愛らしいから

花びらから少しずつ食べちゃおうかしら、

とか思っているスキに

ついついひと口で食べてしまいました。

 

あたたかな陽だまりの日が

少しでも長く続くといいのになと思いつつ。

 

 

菓子アルル 菓子工房ルスルス

~レモングラス紅茶の淹れ方

・お湯 200cc 湯温95度 茶葉2g

・浸出時間 3分

 

ほっこりお茶時間のすゝめ

casa rana