大谷翔平選手、故障しちゃいました😢

無理はしてほしくないけど、タイトルは取ってほしいです。


ポコです。


カッコ良い配線を目指して

KOプロポ 穴原氏のオススメ

トライしてみました。


当たり前ですがKOのサーボコネクターがオススメだけど、大人の事情で他メーカーも合わせて買いました。

で、思ったのすが、左側のKOコネクターは頭側にランナーがあります。そのため切り口を綺麗にする必要があります。

それと比べて右側の他メーカーはお尻側にランナーが…

なので、神経質にならなくてイイので

ひと手間省けます😙

ペンチとの相性は不明ですが😅


まずはアンプのコードをバッサリカットしてこんな感じでコード剥きます。


このレンチのレビューを見ると、被覆部分ももまとめて圧着出来るのでエビ反りしなくて👍とのこと。


私大きな勘違いしてて、ペンチで示す部分が

被覆部と思って一生懸命圧着してました😅


何度やってもエビ反りしたり、コネクター切れたりといくつか練習しましたよ。


あんまカッコよくないや😂

 

サーボはやる勇気ありません…

細かすぎてよく見えないし、指先は思うように動かないし😅