都立大学の100均「カーサプラスワン」 ~皮むきピーラーで600円だと!?果たして高いのか安いの | 100YEN SHOP「CASA PLUS1」

100YEN SHOP「CASA PLUS1」

『CASA PLUS1(カーサ・プラスワン)』は、都立大学駅前店は都立大学駅から徒歩30秒のところにある新しいスタイルの100円ショップです。

みなさんのご家庭に必ずある料理道具。
包丁やまな板、鍋などたくさんあると思いますが全て100円ショップでも揃っちゃいますよね。
中でも皮剥き用のピーラーなんかは100円のもので充分事足りてると思います。

しかしビックリマーク
ここで紹介したいのがコレ!!

1

「スイスピーラー 648円」
カーサで売っているピーラーの6倍もの価格です。
果たしてどこが違うのか?
検証してみましょう。

まずこのピーラーのメーカーにご注目ください。
「ビクトリノクス」
スイスの刃物メーカーとしてかなり有名。
アウトドアに親しみがある方は聞いたことあるんじゃないかな。
早速封を開けましょうベル

2

左が100円のピーラー左矢印で右がスイスピーラー右矢印
重さもほとんど変わらずだけど刃が斜めになっているのが特徴。
ただ100円の斜めピーラーもあるっちゃあるしなー。
斜めだと切れ味がいいのはてんちょも知っていますニコニコ

3

まずは100円ピーラーで皮むきビックリマーク

4

まあ剥けるっちゃ剥けるけど芋の丸い部分は剥きにくいですねぇショック!

5

続いてスイスピーラー。
おう・・早い早いビックリマーク
シャッシャッシャッDASH!っと簡単に剥けていきます合格

6

あっという間に完了。

7

楽しかったんで人参も行ってみようビックリマーク

・・・
僅か5秒
ビックリマーク

8

余裕。

いやー皮むき足りんビックリマークビックリマーク
ジャガイモワンモアビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

うおーービックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

9

身まで全部スライスしてやったぜビックリマーク
これなら自家製ポテチなんかも作れるんじゃないかなはてなマーク

見た目や持った感じは100円のピーラーとほぼ変わらずですが、使ってみると心地よさが全く別物ビックリマーク
さすが刃物メーカーのピーラーなだけあります。

やっぱり料理は楽しくなくっちゃねビックリマーク
これが高いか安いかは使ってみてから判断してくださいビックリマーク
てんちょは「安いビックリマーク」に1票ビックリマーク

ちなみにジャガイモと人参はトンテキの添え物になりました。
10

written by てんちょうお座