前から気になっていたカーサの包丁研ぎ器。効果のほどは? | 100YEN SHOP「CASA PLUS1」

100YEN SHOP「CASA PLUS1」

『CASA PLUS1(カーサ・プラスワン)』は、都立大学駅前店は都立大学駅から徒歩30秒のところにある新しいスタイルの100円ショップです。

どうもてんちょですニコニコ
みなさん包丁ってどのくらいのペースで研いでますかはてなマーク
まあ切れなくなったら研ぐって方がほとんどでしょうね。

で、ちょうどわたくしも前回の「にんにくツール情報」をお届けした際に、その時に使った包丁の切れ味にいささかストレスを感じたので、カーサの研ぎ器を使って再生を試みてみました。

(過去の記事→★『ガーリックピーラーとにんにくつぶしで手を汚さず簡単おろしにんにく!』


1

包丁研ぎ器 108円
最初発売された時は「マジで100円!?」って感じでしたが今では定番商品です。

まず研ぐ前にトマトで切れ味を確認サーチ

2


3

トマトリンゴぐらいだったら割りとすんなり切れましたが、薄皮が若干残りました。

やっぱコイツ切れないです・・

ここで研ぎ器の登場。

4

ギコギコと説明書どおり10回ほど研ぎます本

さあ切れるようになったか?

5


お、ちょっと軽くなったぞ!


6

うん、確実に切りやすくなりましたベル
刃先だけでスパッとは!、いかないな流石に・・

感覚で言うと切れ味レベル2のところが5くらいに上がった程度。
レベル10にするにはきちんと砥石使わないとダメですねえっ

でも逆に考えるとたった10秒でレベルを3つも上げてくれるんですから、買って良かったと言う事にしましょう。

てんちょの評価
★★★☆☆ 3つ星 100円ならコスパ高し!

(時間がある方は砥石を使いましょう)

カーサには砥石も数種取り扱ってますので、気になる方は両方買っちゃってください!!
7


written by てんちょうお座