買付け日記もはや6回目。しかし相変わらず更新のペースが遅いという・・![]()
前回はようやくタイ、バンコクに到着。ホテルに腰を落ち着けて。
今回はその続き、バンコク、プラトゥナム市場で買付けです![]()
馴染みの服屋さんでタイダイ(絞り染め)衣料を買付け。
いやあ、やっぱり私こってりしたの好きですわ![]()
ハノイでなかなか思い通りの買付けが出来なかったもんやから、思わず
勢いよく買付け過ぎました
まだ数があるんで見にきてやって下さい![]()
もう一軒仕入れ先をまわって、ひとまず国際貨物の会社に預け、他にも
良いものないかいなと1時間くらい歩きまわって、ふと「MBK行こうかな」と
思い立ち直ちに移動![]()
タイに買付けにきてはや5年。しかし一度もMBKには行ったことが無かったんです![]()
BTS(市内を走る高架のモノレール)でMBK到着。日本の東急百貨店も入る
バンコクでもかなり大きい規模のショッピングモールです。
まあとにかく大きい![]()
揃わないものはないんじゃないかつうくらい色々あります。
たっぷり2時間見てまわってさすがにお腹がすいてきました。
それもそのはず、昨日から食べた固形物といえば、今朝の飛行機での機内食のみ
だもの。
ただお腹がまだ本調子ではなさそうで、さて何を食べようか・・
ここは1つ食べなれたものってことで、味噌ラーメン!にしました。
タイで初めて日本食屋さん入りました。すこし現地ご飯より割高ですが
美味しかったです
日本のラーメン屋さんと同じクオリティです。
明日はチャトチャックウィークエンドマーケットを物色予定。
次回、チャトチャックで迷子!!編、お楽しみに![]()
