結婚して幸せになると宣言しましょう | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

 

よく、「やらないで後悔するより、やって後悔する方が良い」と言われます。

 

何かに挑戦しようかどうしようか悩んだ時、

「とりあえずやってみよう」という楽観的な気持ちより

「失敗したらどうしよう」と恐れる気持ちの方が強ければ、

挑戦しないという選択をしてしまいます。

その方が楽ですもの。

失敗したらどうしようと考えながらはじめると、先に失敗が見え隠れするので、

成功に向かう前に、

やめた方がいいんじゃないか?

やっぱりやめよう!

やめる理由ばかりに気持ちが向って、

成功するための手順や努力をしなくなる。

 

だから、

何かをはじめようと考えた時は、

目的地を明確にし、そこへ着地できると自分自身に宣言して始めることが成功への第一歩です。

 

今が安定した状態であれば、

なおさら現状にとどまりたいと考えるのが人間の心理。

未経験のことに挑戦して、今の安定した状態を失いたくないという気持ちになります。

 

「やって成功する」ことが一番良いのですが、それはやってみないとわからないこと。

間違った選択は避けたいと誰でも悩みます。

 

しかし、

現状維持を良しとしない人、

やってみないとわからないことだけど、

やらなければ現状が変えられない人にとっては、

「やって後悔する方が良い」と考える。

 

「やって後悔する」のは、

「成功しなかった」から、「後悔する」のですが、

「成功しなかった」けど、「後悔もしない」

と考える 人もいます。

 

そう考えられる人は、

失敗は成功の基

 と考える人。

 

後悔していないで、

失敗の原因に気づき、改善、次への挑戦の心得とする人です。

 

何かに挑戦しようと考えた時、

そんな、前向きな考え方もあるのです。

 

人生を豊かにしてくれるかもしれない挑戦をしましょう。

 

いえ、きっと、

人生を豊かにしてくれる挑戦です。

 

それが

 

結婚

 

再婚でなければ

「結婚」は、人生で経験したことがないこと。

初めてのことに挑戦する時は、だれでも用心深くなるものですが、

慎重になりすぎ、切実になりすぎ、深刻になってしまっては、

こころの豊かさにはつながらない。

 

また、

「結婚」は、自分一人で完結することではなく、

お相手とともに挑戦することなので、

真剣で誠実に取り組まなければならないが、

時に、軽やかに柔軟な緩さも必要。

楽しく挑戦するための好奇心はこころを満たしてくれます。

 

失敗を思い描きながら、「挑戦」しても成功はしない。

成功するための準備とちょっとした工夫と技術と、日頃の徳のある行い。

これができる人はきっと「成功」をつかむことができでしょう。

 

結婚して絶対に幸せになる!!

 

そう覚悟して結婚に挑戦しましょうピンクハート

 

 

 

2023年9月8日に開幕を迎えるラグビーW杯フランス大会まで

100日後に迫った一昨日、TV出演し、2023年W杯についてのインタビューで

 

“笑わない男”稲垣選手が熱く語った。

 

その内容は、こちら→Yahooニュース

 

以下、記事を引用します。

 

「優勝以外に目標はない」

「ベスト8、ベスト4という目標を掲げてもそこで終わっては負けで終わっている。

負けを最初から目標にすることはない。

前回大会もベスト8で『結果を残した』と言われているが、負けて終わっている。

僕にとって優勝以外に目標はない」と熱く語りました。

 

さらに、「(目標を『優勝』と言うと)プレッシャーがかかるのは実感している。

自分が言った言葉が全部自分に返ってくるのも理解している。

その上でそれすらもはねのけて、100%の準備、正しい準備ができれば、大会で結果を残す自信がある。

それを自分の力に変えていきたいという思いがある」と『優勝宣言』

 

 

失敗を恐れる前に、100%の準備ができた男の言葉に圧倒されます。

casanも絶対「優勝する」と信じています。

W杯が楽しみです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。