みんないつかいい人がいたら結婚したいと思っている | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所Casa結婚塾のcasan(母さん)です。


五郎丸屋さんの
「木.林」のデザイン


なんだか、

婚活を表していると思えてなりません。

木.林=婚活

木という漢字が1人の
人間に見えるのです。

ひとりだった人が理想の相手に出会って、
ふたりになって手を繋いでいる。






「木.林」は5つの味覚
【五覚】を淡いきれいな5色で表現しています。

桃色 ・塩味
緑 ・苦味
黄色 ・酸味
白 ・甘味
茶色 ・滋味


結婚に必要となる
5つの覚【五覚】は、

視覚
聴覚
嗅覚

この3つと

あと2つは

触覚?
味覚?

なんか生々しい(笑)ので



にします。

現実に100%完璧な人なんかいませんから、

あばたもエクボと思える気持ち錯覚を持って相手を見ることも必要かもしれません。


そして、

何より大切なのは、
覚悟です。

結婚する!と覚悟すること

"いつか、誰かいい人がいたら結婚したい"
"とりあえず婚活してま〜す"

っていう
ゆるい気持ちで、

結婚に繋がらない出会いをしたり、
自分磨きに力を注ぎすぎる婚活をしていたら難航し、
覚悟を持って婚活に臨んでいる人に先を越されてしまうでしょう。

ですから、

婚活すると決めたら、
視覚、聴覚、嗅覚を研ぎ澄まし、
錯覚と覚悟をバランス良く持って
諦めず頑張れば必ず結果につながるでしょう。


さて、

木=人

木.林=婚活

でしたが、


木が3つになった
森は?


森=家庭

夫婦が木の温もりがある家の中で暮らす姿かしら?


本気の婚活で誠実な人と出会い、温かい家庭を築きましょう!



最後までお読みいただきありがとうございました。