生きがいということ② | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

一年以内の結婚を目指している方を応援している

結婚相談所Casa結婚塾のcasan(母さん)です。

 

 

神谷美恵子さんの「生きがいということ」によると、

生きがいという言葉の使い方には2通りあり、

生きがいの対象(生きがい)

生きがいを感じている精神状態(生きがい感)

 

casanの生きがいの対象

やっぱり結婚相談業務に携わっていることです。

 

そして、

神谷美恵子さんは

生きがい感の最も素朴な形のものとして

心の中にすべてを圧倒するような

強いいきいきとした喜びが

腹の底から沸き上がるときと表現されています。

 

casanにとってはの生きがい感

成婚者の幸せな笑顔を見た時に

湧き上がる充実感す。

 

このことは、

同業者の方なら皆さん共感されることです。

 

 

成婚者の女性の皆さんに共通していることは、

「お相手への感謝の気持ち」を

持ち続けていることです。

 

結婚相談所での出会い方に

まだまだマイナスのイメージや

不自然さを感じて抵抗のある方も多いかもしれません。

しかし、

自然に出会いたいと思って待っていても

出会える時代ではありません。

 

 

結婚相談所で出会った人と結婚し、

「この人と結婚して本当に良かった!」

と思えるような

生きがい感

を感じながら過ごすことが大切で

どんな出会い方をしたかは問題ではありません。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。