妻になりママになった先輩 | 一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

一年以内の結婚を目指している方を応援している結婚相談所

親しみやすく気さくな母さんのような「casan」が、
愛知、岐阜、三重、静岡県を中心に最幸のパートーナーとの出会いを紹介します。

こんにちは。
一年以内の結婚を目指している方を
応援している結婚相談所Casa結婚塾のcasanです。

HPはこちら


先日、元会員さんとお茶会を開催しました。


既に保育所完備の職場に復帰したママAさん

育休中のママBさん

退職し現在妊娠中のCさん

最近結婚したばかりの新妻Dさん

平日でしたが、
DさんとAさんはたまたまお休みの日、
Bさんは、翌日から仕事復帰する産休最終日、
というグッドタイミングで、
4名の元会員さんと楽しい時間を過ごせました。

当会で成婚された皆様に、
情報交換したり、励ましあったりおしゃべりしたり、
楽しいひとときを過ごしていただけたらとはじめました。

仕事と家事、育児を両立している先輩と
新妻さんが交流する事で、お互いに何かしら参考にでき、
気分転換ができる場にになればと思っていたのですが…

一番喜んだのはcasanでした

独身だった女子が、
妻になり、母親になった姿を目の当たりにして

他の人には味わえない
この上ない幸せな気分

になれました。

彼女たちがずっと幸せでいてくれたことは
良き旦那様のお陰でもあるとと感謝の気持ちでいっぱいです。

そんな素敵な男性をご紹介できた私グッジョブグッド!

彼女たちから結婚の報告を受けた時を思い返しました。

結婚後のことを決める時に、
お相手男性が、
先を見据えて彼女たちの都合を優先し配慮しながら
しかも、リードして進めてくれていることを
彼女たちは感謝して話してくれました。

「感謝の気持ちを常に持っているから
誰からも大切にされるんだなぁ」と思ったのでした。


そして、今も彼女たちが口にしていたのは
「、、、、してくれる」という言葉。

「くれない族」ではないようです(笑)


イクメンパパと、
お互いに思いやりの気持ちを持ち
支え合い助け合って暮らしている様子が
伝わってきて嬉しく思いました。

人を大切に思う気持ちに触れることって
心が浄化されます


しっかり足を踏ん張ってつかまり立ちしている
ちびっこの姿を見守りながら、、、そんなことを思っていました

ママが外に出たのでちょっと不安だった様子


◆◇_________________________________________

さて、今日の記事で、誤解されないように追記します。

Casa結婚塾の会員になると
他の会員さんと交流できるんだと思った方がいらっしゃる一方で、

“こっそり活動したい”
“他の人に結婚相談所に登録していると思われたくない”


と思われた方も多くいらっしゃるでしょう。

当然ですね!!

結婚相談所には
モテない人、さえない人、結婚できない人
が登録しているという認識の方が多いですもの。

実際は、
入会時には証明書等が必要で、
厳しい入会審査がある所もあったり、
家庭を築く能力がある自立した人しか入会できない所で、
身元のきちんとした方と出会える所が結婚相談所なのです。
決して恥ずかしい所でも怪しいところでもありません。
医師、経営者、資産家の男性や才色兼備の女性も多く
登録されています。


だからといって
登録していることをオープンにすることでもありません...

あなたの周りのご家族、友人、同僚の方は、
きっと、心よりあなたの結婚を願い、心配されていると思いますし、
オープンにして多くの方の意見を参考にすることも大切ですが、
逐一報告し、一喜一憂しても
結局は、自分の納得できることしかできません。


また、
結婚相談所での活動は十人十色個人差があり
他の人と比べたり競ったりするのではなく、
各々のペースでで自分に合った活動を
していただきたいので、

オープンにすることではないと思っています。


Casa結婚塾は、

あなたのお気持ちを尊重することと
秘密厳守には徹底しています。



会員さん同士、元会員さん同士で
交流される方ばかりではありません。
むしろ、このような人は少なく、
こっそり活動して成婚退会する方のほうが
多くいらっしゃいます。

ご自分のペースで
距離感を持って活動したい方の
お気持ちを大切にできる
相談所です。




最後までお読みいただきありがとうございました。