昨夜のブログを読み、我が家に新しい芋焼酎があることを知った旦那。(笑)
早速、「呑んでみよっか。」てことになり。小さいグラスに1㎝ずつ、ストレートで試飲。

ガツンとくる雑味はなく、口当たりがとってもまろやか。(注:主観的感想)…当たりだ♪かなり美味。

…が、しかーし!有機と思って買ったのに、実はこの銘柄とは別の焼酎が有機だった、というオチ(泣)
有機梅酒が…°・(ノД`)・°・
「美味しいからええやん」と慰められつつ、来年のリベンジを誓うのでありました。ちゃんちゃん。

主婦の道は、果てしなく続く…(?)




黒米入り玄米ご飯(間に海苔をサンド、昆布と干し椎茸の佃煮、小梅干し)
(玄米、黒米、もちあわ)

小豆かぼちゃ(自然塩、昆布)

キャベツとにんじんのぬか漬け

ドライトマトとスナップえんどうのパスタ・胡麻クリームソース(干し椎茸、自然塩、)

オクラと長芋のゆず醤油和え

延命茶


かぼちゃ第一弾は、やはり小豆と煮ました♪大好きな一品です。