しあわせはいつもここから。  CASAGORA 

しあわせはいつもここから。  CASAGORA 

デザインとはモノではなく、人と人、人とモノとの関係をデザインすること。
空間デザインから、あなたの健康と幸せをサポートします。
しあわせは、いつもあなたのいる場所から。

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

自信が持てる、説得力が増す、空間づくりの悩みを科学で解消します。

 

落ち着く空間の秘訣!セミナー

 

 

お客様への提案に迷いがある、自信、説得力が欲しい方へ。

 

説得力のあるデザイン提案は、素晴らしいセンスや長い経験が必要と考えていませんか。

 

時間をかけて経験を積み、センスを磨きながら、失敗を重ねていくのはとても非効率ですし、結果も不安定です。経験やセンスに左右されない、誰にでも、どんな空間にも使える知識を身につければ良いのです。

 

 

カギは、人間科学にあります。

 

 

つまり、心理学、脳科学、行動科学、動物生態学などから、人の心と行動パターン、人間の共通原理を知り、空間デザインに生かすことです。

説得力のある提案は、自信につながるだけでなく、お客様に喜んでいただける空間づくりにつながります。

 

「空間デザインの科学」の最も基本となる内容を、実務経験と研究を20年以上続けている高原がわかりやすく解説します。

 

 

●誰でも、どんな空間にも使える知識です。

落ち着ける住まいの法則

ストレスを減らす空間の法則

よく眠れる住まいの法則


 

●こんな方に

✔ デザインやコーディネート提案で自信をつけたい。

✔ 他と差別化して契約率をUPさせたい。

✔ 説得力のある空間デザインを提案したい。

 顧客満足度をUPさせたい。

 

●ベーシック講座修了後に、アドバンス講座、マスター講座の開催を予定しています。

 

●これらの講座を受講することによって得られること

最新の人間科学に基づいた理論的なデザイン手法を、頭ではなく、体験で身につけることができる。

1. 住まいづくりで失敗しない

2. 落ち着く健康になる夫婦が仲良くなるよく眠れる住まいのデザインの秘訣がわかる

3. 説得力のあるデザインで提案力が増す

4. 印象に残るデザインの方法がわかる

5. 他と差別化できる。

6. デザインに自信がつく。

7. デザインに困ったときに使える考え方が身につく

 

講座を修了し、規定の基準を満たした方に認定証を授与しています。

★ご希望の方で、規定の基準を満たされた方に、実務のプロジェクトに参加いただけます。

★終了後懇親会を予定しています。仲間づくりとしてぜひご利用ください。(実費です)

セミナー料

通常価格 : 8000   

早割価格 : 開催日より2週間前の 15:00までにお支払い手続き完了の方

       2000円引 6000

ペア割 : 2名ペアで同時にお申込みいただく場合、

      2000円引 6000

*お申し込み時に、ペアの方のお名前をお知らせください。

 

お支払いはお申込、みから3日以内に下記にお振込みくださいますようお願い申し上げます。

住信SBIネット銀行 法人第一支店(支店NO.106) 

普通 1050713 ユ)カサゴラコーポレーション

 お振込み名は「セミナー開催日お名前」でご入力をお願いします。

例)0215ヤマダハナコ

===================================================

詳細・お申込みはこちらへ

2/15開催 http://www.kokuchpro.com/event/fa40c5c0836c2720242af375f5a22e65/107684/

3/1開催 http://www.kokuchpro.com/event/fa40c5c0836c2720242af375f5a22e65/107687/

 

 


テーマ:
”空間デザインの科学”きほんのきほんのセミナーのチラシができました。


セミナー経験はこれまで何度もあるのですが、

セミナーを主催するのは初めてなので、どきどきわくわくしています。


ご参加の方にとって有意義な時間になるよう、役に立つ情報をお伝えしていきます。



お会いできることを楽しみにしています。





詳細はこちらへ
”空間デザインの科学” こくちーず




テーマ:

しばらくあたためていたセミナー、やっと開催することにしました。
何人かの方には、セミナーへのお問い合わせやご連絡をいただいていまして、本当に感謝です。


これまでの実務経験の中で、
不安に思ってきたこと
本当にそうなのかなとか
こうなんじゃないか思っていたことを


25年以上の心理学と空間デザインの実務経験と

早稲田大学に入り直して学んだ人間科学や、心理学、脳科学の学びから、

私なりの答えを出しています。



最近は、科学の発達で、新しい知見がたくさん生まれています。

私自身、今も大学院で研究中ですが、

そんな最新情報を含めた  


”空間デザインの手法”を

「ヒューマン・デザイン・メソッド」として、

お伝えしてくことにしました。


今回は「きほんのきほん編」です。

「なるほど!そうだったのか!?」と


思えることを2.5時間でお伝えします。


みなさんの不安が解消され、自信をもってデザインできるように

私ができることをお伝えしてきたいと思います。




当日お会いできることをたのしみにしています。


 ----------------------------------------------
 高原美由紀の

”空間デザインの科学”

「きほんのきほん編」講座

 -----------------------------------------------------

高原美由紀の体験インテリアデザイン・インテリアコーディネート講座

今日から役立つ「居心地の良いデザイン」の秘訣!

”空間デザインの科学”公開

きほんのきほん」講座(ベーシック)

 

 いつも手探りでデザインをしていませんか?

本当にそのデザインで良いの?もっと説得力のあるデザイン提案はないものか?決め手がない、自信がない、そんなあなたの不安や悩みを解消します。

独自の”空間デザインの科学”で、「なるほど、そうだったのか!?」と思える内容を伝授します。

☑ 落ち着ける住まいの法則

☑ ストレスを減らす空間の法則

☑ よく眠れる住まいの法則

☑ 生産性の上がる空間の法則

 

誰でも、どんな空間にも使える知識

落ち着く、ストレスが減る、よく眠れる住まいの秘訣は、心理学、脳科学、行動分析学、生態動物学など、人間科学から人間の共通原理を知ることです。間違いなくあなたの説得力が増すことでしょう。

 

30名限定

定員次第締め切てい



●こんな方に

 デザインやコーディネートで自信をつけたい。

 空間の特徴やイメージからデザインを起こすことが苦手。

 デザインを決めるのに不安がある。

 他と差別化して契約率をUPさせたい。

 人間科学から、説得力のある空間デザインを学びたい。

-------------------------------------------

●ベーシック講座修了後に、アドバンス講座、マスター講座の開催を予定しています。


 
------------------------------------------

●これらの講座を受講することによって得られること

最新の人間科学に基づいた理論的なデザイン手法を、頭ではなく、体験で身につけることができる

1. デザインに自信がつく

2. 落ち着く健康になる夫婦が仲良くなるよく眠れる住まい生産性が上がるオフィスなどのデザインの秘訣がわかる

3. 説得力のあるデザインで提案力が増す

4. 印象に残るデザインの方法

5. 他と差別化できる。

6. デザインに困ったときに使える考え方が身につく

---------------------------------


講座を修了し、規定の基準を満たした方に認定証を授与しています。

 

★ご希望の方で、規定の基準を満たされた方に、実務のプロジェクトに参加いただけます。


定員次第締め切ていす。

 

 

★終了後懇親会を予定しています。仲間づくりとしてぜひご利用ください。(実費です


お申込みはこちらから↓ こくちーずPro
高原美由紀の”空間デザインの科学”きほんのきほん編

 

 

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス