あなたにとって「音楽」とは何ですか? 私にとって音楽は「いまを生きる喜び」「いまを生きている証」 | Casa della musica(カーサ デラ ムジカ)裾野市の幼児専門ミュージックスクール

Casa della musica(カーサ デラ ムジカ)裾野市の幼児専門ミュージックスクール

楽しく譜読みが学べる 幼児専門ミュージックスクール

 

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

 

静岡県裾野市ピアノ教室Casa della musica 原 香です♪

 

 

先日のレッスンで小1男子が

ベートーヴェンの月光ソナタ1楽章冒頭を弾き始め

とても驚きました。

 

どうやらお母さんが家で聴いているようです。

 

 

その数日後、ある父兄に

「先生の月光が聴きたいです!」と言われ、

1ページちょい弾くと、えらく喜んで

テンションMAXで帰っていきました。

 

どうやら、目覚ましアラームの音源だそうです。

 

え?!

朝からテンション下がらないのかしら???

私は、3人の娘のお弁当を作る朝4時には

サンボマスターの「できっこないをやらなくちゃ」を

爆音でかけなければお弁当が作れなかったので、

真逆の月光というチョイスに驚きを隠せませんびっくり

そしてめっちゃツボゲラゲラ

 

あの、「この世の終わり」のような曲の

どこにそれほどの魅力があるのでしょう?

 

もちろん私も大好きです。

特に、中間部の長いパッセージルンルン

モルトレガートで弾ききった時の満足感と言ったら言葉で表せませんラブ

 

 

やはり、名曲の名曲たる所以と言いましょうか、

その魅力は計り知れないという事ですね。

 

 

私は音楽好きさんに出会うと

「あなたにとって音楽の魅力とは何ですか?」

と、質問しています。

いつも素晴らしい回答をいただき、

この上ない喜びと至福の時をいただいています。

 

しか~し上差しアラフィフの私の脳が

そのすばらしい言葉たちを記憶していないことに

気付いてしまいましたえーん

ショックすぎます。

これまでお話してくださったみなさん一人一人に

謝罪をしたい気持ちでいっぱいです。

 

 

これからは一字一句逃さないよう、

「音楽の魅力集」を

作成したいと思います。

ここに誓います!!!

 

もちろん名前は伏せますので、

メッセージで教えていただけると嬉しいです。

 

 

今の私が感じる「音楽の魅力」とは・・・

 

いまを生きている喜び

いまを生きている証

 

 

 

 

啐啄同時

 

またとない好機

 

子どもが「したい時」が一番成長するとき。

親からけしかけるのは辞めましょう。

 

親は、子供を見守り、生活を整えて、応援することしか出来ないのですね・・・

 

 

2023.4.27 空き時間

月曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 18:30

火曜 14:30 15:00 19:15

水曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00

木曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 16:00

金曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30 19:30

土曜 9:30  12:30  14:30

(予約制は廃止し、固定時間制となりました)

 

レッスン希望の方はお電話またはメールでお願いします。

 

 

裾野市ピアノ教室カーサデラムジカ

原  香

 

 

 

 

 

 

 

スマホ電話でのお問い合わせはコチラ下矢印

055-992-6009

 

メールォームでのお問い合わせはコチラ下矢印

い合わせフォーム

 

Instagram流れ星cdm_piano