大変お待たせいたしました!新規生徒募集&空き時間のお知らせです♪ | Casa della musica(カーサ デラ ムジカ)裾野市の幼児専門ミュージックスクール

Casa della musica(カーサ デラ ムジカ)裾野市の幼児専門ミュージックスクール

楽しく譜読みが学べる 幼児専門ミュージックスクール

 

ブログをご覧の皆様、いつもありがとうございます。

 

静岡県裾野市ピアノ教室Casa della musica 原 香です♪

 

カーサデラムジカは2023年1月23日にリニューアルオープンし、

これからの時代に最適な自由で気軽なレッスンシステムの教室に生まれ変わりました。

 

お世話になっておりますすべての方々にこの場をお借りして感謝申し上げます。

 

停止しておりました新規生徒募集を再開させていただきます。

お得な情報が満載ですので是非最後まで目を通して頂きたいと思います。

 

 

 

CDMのサステナブルレッスンその①

【レッスン料】

これまでのピアノ教室は月謝納入制が主流でしたので、急な病気やコロナでお休みする場合、返金が不可能でした。時には半分しか通っていないのに1ヶ月分支払うことも・・・

コロナや物価高騰に悩まされる現代は、子育てに厳しい時代ですね。

それでもかわいい我が子にはピアノを習わせてあげたい・・・そのお気持ち、痛いほどよく分かります。

3人の娘を成人させた経験から、子育てに奮闘するお母さん達を少しでも応援したい!

その強い想いから、カーサデラムジカではこの度、従来の「月謝制度」を廃止し、『レッスン料』として回数制の納入になりました。

また、日々の忙しい生活の中で、毎月の月謝のやりとりは負担ですね。

そんなご家庭にオススメなのが「30回分まとめ払い」です。

手間が減る上にレッスン料もとってもお得です!!

 

[レッスン料例]

コースA・・・30分レッスン 7,000円/3回

コースB・・・30分レッスン 60,000円/30回

コースC・・・45分レッスン 10,000円/3回(兄弟2人可)

コースD・・・45分レッスン 85,000円/30回(兄弟2人可)

コースE・・・60分レッスン 13,000円/3回(兄弟2人可)

コースF・・・60分レッスン 100,000/30回(兄弟2人可)

 ※入会金5,000円、教材費、発表会費等は別途徴収

 

 

CDMのサステナブルレッスンその②

【回数制だから自由に休める】

これまでレッスンをお休みする場合「すみませんが・・・」と

申し訳ない気持ちになりました。

でも、カーサデラムジカの新システムではそんな気持ちは不要です!

お休みは生徒さんの権利です。

もちろん毎週こまめにレッスン出来た方が上達します。

でも、体調が悪かったり、気持ちがのらない時に無理なレッスンをしても

生徒にも先生にも良い事はありません。

最近ですと「花粉症でお休みします」とか

女の子がPMSでお休みすることも大賛成です。

もちろん中高生が定期試験前にお休みすることもOKです。

レッスンに来たからテストで良い点が取れなくて悔しかったという思いをするより、

テスト勉強に集中した方が、次週のレッスンのモチベーションが上がります。

「月に1回お休みがあるとラク!」と感じる生徒さんもいます。

なぜ休んでも良いのかと言うと、結果的に長く続くことにつながるからです。

無理をすると長続きしません。

長続きしないと、本当の楽しさであるショパンなどの名曲に触れられないからです。

 

 

CDMのサステナブルレッスンその③

【兄弟割】

習い事の1番のネックは「送迎」ですね。

少子化の時代にお子さんを2人、3人育てるお母さんのチカラになりたい!

そんな想いで、「1レッスンで兄弟2人同時レッスン」を行います。

しかも1人分と同じレッスン料なのでお得!!!

 

 

CDMのサステナブルレッスンその④

私も無理をせず、自由にお休みをいただきます。

これがピアノ教室を長く続ける秘訣です(^^♪

 

  

 

 

2023.3.8時点 空き時間

月曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 18:30

火曜 14:30 15:00

水曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30

木曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 15:30

金曜 13:00 13:30 14:00 14:30 15:00 

土曜 9:30 11:15 12:30

(予約制は廃止し、固定時間制となりました)

 

レッスン希望の方はお電話またはメールでお願いします。

 

 

裾野市ピアノ教室カーサデラムジカ

原  香

 

 

 

 

 

 

 

スマホ電話でのお問い合わせはコチラ下矢印

055-992-6009

 

メールォームでのお問い合わせはコチラ下矢印

い合わせフォーム

 

Instagram流れ星cdm_piano