占星学で限界と言えば、

太陽系の中で視力で確認できる最遠の星、

土星ですね。

 

 

限界や制限を象徴し

END OF THE LINE

土星の環のように

これ以上先には進めません注意注意注意飛行機

終了ですというメッセージの象徴です。

 

一方で、土星の制限の範囲内であれば

安全で、そこが私たちの現実であり

ある意味コンフォートゾーンなのです。ハート

 

土星より先の天体は、

土星を超えると言う意味で

トランスサタニアンと呼ばれ

天王星、海王星、冥王星の3天体のことですね。

 

 

 

 

人生でも同じように

壁にぶつかることがあります。

 

その時どうするか。

 

壁の中が窮屈でどうしても

越えなければならないときもあります。

ただ退屈なだけの時もあります。

壁の向こう側に夢をみることもあります。

 

 

でもね、壁の中は安全

何よりコンフォートゾーンなんですよ。

そう簡単に壁を超えることはできない。

壁の向こう側は、未知であり

今の自分では危険だからこそ、

そこに壁が存在してくれているのです。

 

 

それでもどうしても壁を越えていきたい時は、

やるしかない。

実力をつけるしかない。

壁の向こう側でもやっていけるぐらいの

新しい自分になるために。

 

 

いつもとは違う選択をして

コンフォートゾーンを抜け出して

落ち込んでる暇もないくらい

行動あるのみです。

 

 

この土星の壁を超える方法は3つです。

 

壁を飛び越える 天王星的ポーン

壁をすり抜ける 海王星的滝汗

壁を壊す   冥王星的ゲロー

 

 

壁をすり抜けるは、あまりお勧めできません。真顔

肉体だけおいて、魂だけ壁の向こうに行った気になったような。ナゾの人

ちゃんと自分の目で見てないからですね。目

または、すり抜けたはいいが壁の向こう側は

自分の思い描いていたものとは違っている場合も。オバケ

本当は行っていないのに、行った夢を見ているようなものかもしれません。

 

 

ただ夢見ることも大事なんです。流れ星流れ星

でも夢見るだけでは、実際に行くことはできない。

夢見ているだけでは引き寄せることはできないんですね。

夢を見ながら、行動しなければ。足あと足あと

 

 

 

大きくステージが変わるほど

人が成長する時というのは、

この土星の壁を越えた時でしょう。。。

 

 

行動しましょう✨😊

 

 

 

今回は降ってきたメッセージなので、

この投稿を見てくださるどなたかに、

必要なタイミングで届きますように✨🌈