皆さんこんにちは。

星読みセラピストの木蓮です☆

 

3年前に書いた過去記事なのですが、今でもよくアクセスがある記事は、

ワンピースのルフィを例に挙げて、牡羊座男子を紹介したこの記事なんですが、

ルフィ効果はすごいなぁアップアップアップ

さすがは、火男子です。メラメラメラメラメラメラ

自然に人が集まってきますね~ほっこり
 

風男子シリーズ☆知性と情報を司るスマート男子

 

 

 

で思う存分、風男子の魅力をお伝えしてきた訳ですが、

風男子の対向星座であるのが、火男子なんですね。

対向星座というのは、12星座をぐるりと360度に並べると、

ちょうど2で割って180度の反対側にくる向かい合う星座です。

占星学用語ではオポジションと言うアスペクトになります。

同じものを反対側からみているのです。
 
風男子のオポジションには必ず、火男子がいます。
 
二人は敵同士かもしれないし、親友にもなりえるし、
 
お互いを補い合う関係と言えます。
 
知性と客観性と情報に価値をおく風男子に対し、
 
情熱創造性主体性に価値をおくのが火男子なんです。
 
これは、それぞれ動き方に違いはあるものの
 
天秤座と向き合う 牡羊座(火の活動星座)
 
水瓶座と向き合う 獅子座(火の不動星座)
 
双子座と向き合う 射手座(火の柔軟星座)
 
の火の星座全てに共通の価値観です。
 
 
わたくしの夫くんは、太陽星座は牡牛座おうし座地の星座ですが、
 
ホロスコープ全体を眺めると、明らかにメラメラの火男子ですねメラメラ
 
獅子座のMCにチャートルーラーの火星がカルミネートしておりまして、アップアップアップアップ
 
牡羊座の月水星、射手座の海王星とグランドトラインです。
 
火の星座というか、火星がメラメラ男メラメラメラメラメラメラなのです。
 
スポーツみるのもするのも大好きですメラメラ 
夫くんは有り余る火星のエネルギーをスポーツで上手く使っていますね。
フルマラソン、2時間50分ぐらいで走ります走る人走る人走る人
 
お祭り大好きですが、喧嘩は嫌いです。
 
相当な負けず嫌いなので仕事は早いし、勉強もできます。
 
のんびりリラックスが苦手です
 
心配性ではあるけど、明るくて人気があります。
 
 
私からすると、止まったら死ぬマグロ滝汗
牡牛は牡牛でも目的に向かって突進する闘牛の牛に見えますポーン
目的達成率はほぼ100%ですが、
不動の要素も強いので、
途中で止まれないし、曲がれないし、引き返せません。。。
 
それでよく私とケンカになります。。。ムキー爆弾ムキー
 
ホメオパシーのレメディ像で言ったらナックスボミカっぽいし、
実際よくとっていますが、彼の根本レメディは実は
アーセニカムだったりします。
 
おや?なぜにアーセニカム??
アーセニカムはヒ素のレメディで貧乏極度に怖れます。。。ドクロ叫び
 
出生図を見てみると、夫くんの牡牛座の太陽
12ハウスの冥王星から150度滝汗
1ハウスの天王星と180度滝汗
 
だからか~。。。真顔真顔
 
今コロナ禍で一般の人が心配する以上に、
夫くんはかなりの警戒レベルで
日々を過ごしております。ゲッソリゲッソリ
 
火男子なのに、結構心配性だよね。。。ニヤリニヤリ
 
風男子が大好きなわたくしが、メラメラ火男子の夫くんと結婚したのは、
やっぱり自分には足りない要素を、
後天的に外から補おうとする性質が働いたのかもしれません。
 

わたくしのホロスコープでは4元素の中で、

火のエレメントが他のエレメントと比べて圧倒的に少ないです。

水の要素が強いので、火男子ちょっと苦手だったりもする。。。

だけど、苦手であったり、足りない部分はパートナーと補い合うことができるんですね。

 

私にとって、一緒にいて居心地がいいのは、風男子だけど、

元気や情熱を分けてくれるのは、苦手だと思ってる火男子なのかもしれません。

 

基本的に、火男子は明るく元気で負けず嫌いだけど

自分の意志でクリエイティブな人生を生きる、

少年漫画のヒーローのような人たちだからアップアップ

 

火星がホームである牡羊座に戻ってきたこの時期に、

皆さまも火のエネルギーを積極的に取り入れて、メラメラメラメラ

アクティブに新しいことを積極的に始めてみるといいと思いますニコニコ