今日は

私の

誕生日を祝う

ご飯会に

行く約束

だったのに

昨日の

夜になっても

アイツから

お店の連絡も

来ず

もういいや

と言ってしまったんだけど

自分から

行きたい

と言っておいて

随分勝手だ

と思われても

嫌なので

妥協に

妥協して

朝に

中目黒ならお店あるけど

って言ったんです


そしたら

今度は

皮膚科に行きたい

と言われ

もう今日は

無理じゃんね


だから

別の日にします?

って言ったら

どちらでもいいです

だって

私とのご飯は

どっちでもよかったんだ…

と思ってしまったよ


なんだか

納得いかないので

帰りに

1人で

映画に行きました

イルミネーションが

とてもきれいね

かさぶらんこのひとりごと-DSC00166.jpg

痛かったゎ


映画が終わって

携帯見たら

アイツからメールあり

来週ですか?

と聞かれていたけど

正直、

もうそこまでして

アイツと

ご飯に

行かなくても

いいかなと

思ってしまったよ

だから

まだ

返信してないんだ


もう

切り替えしていくしか

ないよね


「また」と「今度」はない

これ、母の教えです