こんばんは。ゆりです。

 

現在の気温12.4℃、湿度98%。

日中は曇っていましたが、15時頃から雷が鳴り、雨が降ってきました。

 

 

今日は、1か月ぶりにまつエクに行ってきました。

来月から仕事をすることを見込んで、この日に予約を入れていたのですが・・・いまだに仕事は決まりません。

 

応募書類を出した会社からも連絡がないし、面接を受けた会社からも連絡がないし、あきらめて、次を探そうと思います。

 

 

まつエクに行った後、近所の神社にお参りに行ってきました。

 

今日は、お日柄が良いらしく、なんとなく「行ってみようかな・・・」という気持ちになったのです。

 

神社に着いて、境内に入ると数人の人がお参りしていました。

順番を待って、ゆりもお参りしました。

 

小さな声で、日頃の感謝を述べ、お願いごとをしてきました。

 

それから、社務所の前のお守りを見て回り、おみくじを引きました。

おみくじは「大吉」でした!

しかも、初詣で引いたおみくじと同じ番号・同じ内容でした!

(あまりに良い内容のおみくじだったので、持って帰っていたのです。)

 

ビックリしました!

 

重く、沈んだ気持ちが少し晴れたような感じがしました。

あまりのビックリに、またそのおみくじも持って帰ることにしました。

 

「辛抱すればゆっくりだけど願いは叶う」というような内容でした。

まだ、辛抱が必要なのか・・・とも思いましたが、神様はまだゆりを見捨ててないのだろうと思って、頑張ろうとまた気持ちを新たにしました。

 

 

 

帰宅したら、喉が痛くなって、風邪薬を飲んで寝ました。

でも、まだ喉が痛いです・・・orz

 

神社内をウロウロ歩いてきたのですが、少し寒かったのかもしれません。

お腹の調子も悪いです・・・orz

 

明日は外に出て行く用事はないですが、電話をする用事があります。

電話はニガテなのですが、頑張ります。

 

 

それでは、また明日。