こんにちは。
奨学金早期完済を目指すYですニコニコ

まさかの最後の投稿が8月とやら、、、、
実は昨年の6月から私の人生は
がらり、と変わりまして、、、

6月〜 役職が変わり、やりたかった仕事に関わらせて貰えてます!

10月〜 一人暮らしを始めました!


奨学金早期完済を目指すにあたり
一人暮らしって真逆じゃん。って
感じかもしれませんが、、、
役職が変わってから、仕事も増えたことで
満員電車と通勤2時間が辛く、、、
仕事も頑張りたかっため
職場の近くに引っ越しました。
タイムイズマネーを信じました笑
あとは、とにかく自立したくなったんです。
母の元から離れて、ちゃんと自分で
自分のことできるようになりたかった!

初めての一人暮らしは色々慣れるまで
大変でしたけど、いまは楽しめてます。
その理由のひとつはシェアハウスに住んでるからだと思います!

シェアハウスは敷金礼金は不要かつ
家具は全て付いてます。
細かいところでゆうと、フライパンやお皿も
買おうとすると高いですよね?
そうゆうのも付いてるので、
家賃さえ毎月払えれば、生きて行けますニコニコ
ほんとにおススメです!

ただシェアハウスの中でも値段がちょっと高いので、
あと半年後は引っ越しを検討中。。。
職場重視の場所にした代償は大きいです笑


本題の奨学金は細々と返してついに
400万円代にのりました!


最初に書いた下記目標は
変えずに頑張ります!

わたしは有利子の第2種を
2022年8月27日(毎月27日が引き落とし日)
に完済を目指しております❗️
無利子の第1種は、
30歳になる年に完済予定です。

あと42回の支払いで499万完済!
いけます!がんばります!


引き続き奨学金借りられてる皆様頑張りましょう!


Y