おはようございます😊‼️


一月もあと3日😆😅


早いですね、、

巷では、

節分、恵方巻き👹がチラついておりますね😆


昨日は、

朝の10時からオンライン勉強会でした。


某大学教授様が長年やってこられた研究を

本にまとめられ、

読書会をしながら意見を交わそうという

所属している研究会では度々行われている会です。

しかし、

昨日はインタビュアーでしたので、

しっかり勉強📚予習が必要でした😅😱

久しぶりに机に向かい、、たまには必要なシチュエーションだなぁとつくづく、、、


そこで、

10時から12時までオンライン、

1時から仕事でしたので、、


教室でオンラインをやるわけにいかず、

結局、

教室近くのネットカフェを借りて

オンライン繋げました。


何せ、

人生初のネットカフェ、

一度見てみたかったのですが、

先ずは会員登録から始まり、

部屋は二人用の広い部屋にしました。


とはいえ、

密閉された部屋にテレビ📺画面と

机に、掘りごたつの様な椅子、


そしてら早めに行ったので、なぜか廊下にはパジャマを着た方がたのコーヒー待ちの行列、、

噂にはきいてましたが、

もはやビジネスホテルですね、、😱😱😱

そうこうしていたらビルの8階が

大きく揺れ、、地震🫨🫨

偶然にも

少しカルチャーショックというか、😆😱😩


そして、

オンライン研究会は、

教授の集大成が詰まった著書に対して、

色々な教鞭で活躍されている先生方の

ご意見が飛び交う中、

私は

一言、自分の研究に寄せて感想を発表しました。

本当は沢山質問がありましたが、と申しましたら、

別の場所でやりましょう‼️😱と言って頂きました😆😅


研究から遠ざかっているとまたまた呼び戻される😅

今年は論文投稿を挑戦したいと思います。

査読は通らないでしょうが挑戦は大切😆


ネットカフェから

下界に⁉️降りて、

急いで仕事😊🎹

昨日の生徒さんは

偶然にもほぼ男子ばかりで、、、

お利口な男子パワーになぜか癒されました。


皆様、

今日も佳き日になりますよう😊🙏🎹

ネットカフェの部屋です。