パネルヒーターを買いました! | casablanca

casablanca

転職癖のあった元旦那の最短離職は半日!働かない系金銭的DVから逃れるために当時中学生の不登校娘を連れて離婚したひとり親。
その子も2023年、専門学校を卒業して卒親します。
普段は派遣社員で事務をしながら、副業中。
ひとり親、不登校、副業関連を書いていきます☆

みなさま、ごきげんよう。りさです。

またもや間が空いている訳なのですが、急遽、引っ越すことが決まり、ドタバタしております。


なんとなーく

ぼんやり眺めていた物件情報で

いい所があったので、内見に行き

しかし、そこは先約があったため、もう1件、こんなのありますよ!と紹介いただいたところへ後日、内見に行ったのですが

そしたら、あれよあれよという間にきまってしまったのです。


来月入居です。


弾丸ツアーならぬ


弾丸引越し🤣


ご縁があるときというのは、案外そういう物なのかもしれません。


で、

そんな急遽引越しが決まるとは思っていなかったので、今年も激寒なこのお家での生活を乗り切るために、新しく購入したものがありました…。


それがコチラ⬇️


1人用の掘りごたつ的な?


パネルヒーターです。


娘の部屋は窓の外が絶壁のため、室外機を置くことが出来ず、凍りつくような寒さの中でパソコンかたかたand録画作業やってるので

(遮音性の問題で、エアコンのある部屋では近所迷惑になる)

少しでも暖を取れれば…

という目的です。


そして、1階で私が会社のパソコンと副業のパソコンに挟まれて仕事しているので

その足元に…

ということで、2つ買ってしまいました。


ほんのりあたたかくて、大満足です。


とにかく、うちは住んでみてびっくりの極寒で


1年目は普通にエアコン付けていたら、電気代高騰前なのに4万円近くになり😇


2年目は我慢していたら、親子揃って、歯を食いしばりすぎて、薬を飲んでも治まらない頭痛と、手指が冷えすぎてタイピングができない、喘息の発作で吸入の追加量がはんばない(親子で喘息)、熟睡出来ずにずっと眠い

で、電気代は下がったものの、病院代もろもろ、QOL爆下がりのため、急遽電気毛布を購入。

睡眠だけは確保。

したものの、歳をこしてからの雪続きで、もう仕事も普通の生活も無理!となり、ストーブを購入…。


しかし、ストーブが置ける部屋に集まるのが難しい…

(それぞれパソコンあるからね)


そんなこんなで、今年も暖房器具に課金してしまったのでした。


結局、電気代分くらいかかったんでは…

と、内心思うのですが。


ちなみに、今回はセール期間に購入し、2000円引きのクーポンがあったので、それを使って購入しました!


しかも、1注文でなくて、1つにつき2000円オフだったので、

2つで15960円のところ、11960円で購入できてしまいました。


ありがたや。


引越し先は凄く広くなるので、それはそれでまた暖房問題でてくるから、使い倒すことになると思います照れ


本日はここまで。


ではまた!