Two weeks later・・・(妄想ホラー) | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

現在より2週間後の8/5、都内某病院

 

 

(脳内、ジョーズの音楽鳴り響く)

 

「先生っ、原因不明の奇病?で運び込まれる患者がここの所増えています!

 今日も既に6名がっ、、感染症ではないでしょうか??」

「まさかエボラか??」

「分かりませんっ」

「症状は?」

「茫然自失・・と言いますか、問いかけに対する反応薄く、、

 空を見つめたまま歩くこともまならず・・」

「何らかの感染症による筋委縮かもしれん、、問診は可能か?」

「それが(ひょ・・・)とか(だ・・・)だけ発してあとはにやけたり涙をうかべたり、

 の繰り返しで、、、

 患者はほぼ女性です!妙齢多数っ」

 

「感染場所特定されましたーっ!」

「どこだ~???」

「横浜アリーナですっ」

「何???」

「あのデカい会場だとすると、他にも感染者が押し寄せるぞっっ」

 

「今、〇○病院より情報入りました!

 7/26~28まで「氷艶」が上演されていた際の観客のようです。」

「この奇病の潜伏期間と思われる48時間は興奮状態で「酒持ってこい!」と大騒ぎし、

 その後徐々に意識も朦朧とし初め、倦怠感、目眩、四肢の筋弛緩が進み、

 とんでもない「腑抜け」になっていくと・・」

「な~~にぃ~~~??」」

 

「先生、資料ありました!2年前にも同じ感染症が!」

「使いものにならない腑抜けが続いた後は、

 矢吹ジョーの如く真っ白に石灰化してしまうそうです!!」

「な~~にぃ~~~???」

 

「それはまずいぞっ!!当時の治療法は??」

「それが有効な薬がないのです。対処法として点滴位しか・・」

「取り敢えずその点滴を用意しろ!」

「はい!」

「しかしこんなものしか取り寄せられず・・」

 

≪氷艶のブルーレイでるかもよ点滴≫

≪氷艶、再演されるみたいだよ点滴≫

 

「なんだこんなものしかないのかっ!!」

「しかし2年前はこれで多数の命が救われました。」

「分かった、後は、とにかく、励まして励ますんだ!!」

「来年また必ず演りますから!!」と」

 

 

 

後にこの奇病には正式に「氷艶ロス症候群」と名づけられた。

このウィルス?発生源とみられる高橋大輔とUSMは事態を重く見て

翌年以降毎年上演することを約束するのであった。