ふんどし締め直していこう | A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

A skater's soul ~髙橋大輔応援ブログ~

フィギュアスケーターを愛してます。
中でも、別格なのは ”高橋大輔”

<スケートアメリカ:男子シングル>

小塚崇彦(日本)
町田樹(日本)
高橋大輔(日本)
アルトゥール・ガチンスキー(ロシア)
アレクサンドル・マヨロフ(スウェーデン)
マックス・アーロン(アメリカ)
ジェイソン・ブラウン(アメリカ)
アダム・リッポン(アメリカ)


エヴァンもじゅべもテン君もいなくなっちゃった。


テン君も怪我のようですね。


でも、カザフスタンというお国柄、ソチ代表選考に漏れるってことはこれっぽっちもないでしょうから


安心して(と言っていいのか)グランプリシリーズは欠場できますよ、日本と違って。


エヴァンもここに来てまだ怪我という事情があるようでは、全米選手権一発勝負でしょうか。


ナショナルとグランプリシリーズで総合判断、というのはなかなか諸刃の剣なのかも・・・。


ナショナル優勝というのが世界選手権でのメダル獲得、という位厳しい日本では、グランプリシーズでの


結果を保険にできるように頑張っとかないといけませんからねぇ。


昨年も好調だったまっちーが後半失速したのは、やはりファイナル出場というかつてない過密スケジュ


ールについて行けなかったからだそうです。ファイナル・全日本と調子を上げられなかった。


そう思うと、シリーズ戦をファイナルまで戦い抜くというのはほんとに過酷なんだなぁと思います。


トップ選手は凄いハードスケジュールで生きてるということね。


スケジュール表をまじまじと見ると、昨年のヨナさんやコストナーがシリーズ欠場して、そのあとのビッグタ


イトルのみに合わせるやり方が非常に羨ましい。


ベテランになれば調整の仕方や緊張との付き合い方等、経験で得られるものはもう持っているし


自己の体調のみそこに合わせていけばいい訳で。実際良い結果だったしね二人とも。


でも、日本はそうはいかないもんね。文句なしの一抜けは全日本優勝しかないのだから、2位以下は


是非ファイナルに行っとかないと安心できないわな・・。



大ちゃん、ちと弱音吐いとるらしいし・・。


でもスケアメは過去負けなし3度の優勝を誇る相性の良い大会なんです。


(そのうち一度は「殿」のご乱心で「ザヤ」あそばされたことによる棚ボタですが顔に縦線


スケアメ・ちゃちゃちゃイヨッラッキー・ちゃちゃちゃよっ で4度目のタイトルいっちゃって欲しいところ。


まぁ、無理でも2位?、ちと厳しければ3位??


でもってN杯で優勝でファイナルへ、と。


へ?弱気でしょうか・・・。



私、JOはショートサイドにおりまして、4回転目の前で跳んだんだけど、回ってると思ったんだよなぁ。


軸足のばすタイミングが遅くて詰まって転んだ感じがしたんだけども・・・。


ジャンプそんなに悪い感じはしないんだよねぇ。


今季復活トマシュと共に、「この熟練の滑りを見よっ」てな顎落ちちゃうくらいのぬめぬめスケーティングを


若い衆に見せつけてやっておくれ。



で、ふんどし締め直したいのはあたしです。


だんだん、ビビりが出てきてしまうので。


ライスト出来るかどうか・・・??



ふんどしなんて持ってないんだけど、良く考えると凄いかも。


意味合いとしては、まじで勝負下着だよな~~~


(デーさんは絶対しないよ、かっこわりいし、付け心地にこだわりそうだから鼻血 あ、黒ならどう?)



でも、あたしがしてもな~~、力士だよな~・・・




A skater's soul


A skater's soul