こんにちはグラサン


ご覧いただきありがとうございます!


白いインテリアのお家に住む主婦、

Casablanca21424の

ライフスタイルブログです♪


いいね!やフォロー、コメントも

ありがとうございます!


とっても励みになります♡


昨日の、
『凄〜く気になる、キャンメイク春の…』も、

よろしければご覧下さい↓↓↓


 

 

 

 

★エスプリークの

パウダーファンデ★ 

  

お気に入りコスメ

 

Ameba美容部

 




イエベ色白で、

しっくりくるカラーがなくあせる



半ば諦めかけていた

ファンデーション迷子の

私が辿り着いた、

ぴったりカラーの

パウダーファンデーションは…



KOSE

エスプリーク

ピュアスキンパクトUV

ベージュオークル-300です!!


↓↓↓

https://m.qoo10.jp/su/1408804790/Q184253827




※私が知る限りでは、

Qoo10のこのショップが

1番安い(と思う…)


メガセールで購入すると、

更にお得なので

いつもメガセールで購入してますグッド!





初めて購入して以来、

コレ一択ドキドキドキドキドキドキ



程よいカバー力もあり、

何より私の肌色にぴったり合う

お気に入りのパウダーファンデラブ




マキアージュとの比較など、

詳細はこちらをご覧下さいダウン





そんな優秀ファンデーションですが…



使っていくうちに

四隅にだけ残ってしまい、

ファンデーションがパフに

キレイにつかなくなる問題ビックリマーク



どんなに丁寧に使っているつもりでも、

最後の方は凄く使いにくい泣



いつも最後まで使い切る事なく、

新しいのを使い出します笑い泣き



四隅残りファンデがたまってきたので…

↓↓↓


ずっと試してみたかった事を

してみましたビックリマーク





①残ったファンデーションを

爪楊枝で崩していく

↓↓↓



②ボロボロになったファンデーションを

ビニール袋に入れる



③粉状になるまで潰す



④ケースにもどす



⑤ラップをのせて、指で適当にならす

※ラップの上から押しています




何か平らな物があれば、

均一にプレスすると◎



丸い形のファンデーションなら、

スプレー缶などでプレスすると

良いみたいですグッド!



※しっかりとプレスするのがポイントビックリマーク



⑥ファンデーションを冷蔵庫で

2、3時間ほど冷やす


プレス用の適当な物が見つからず、

表面が凸凹ですが…


まあまあしっかりプレスしたので、

コレでいっか笑




冷やした後のファンデーション

↓↓↓



パッと見は、

何が変わったのかわかりません笑い泣き



ファンデーションの中に含まれる

油分が冷える事で、

よりしっかりと固まるそうですグッド!



捨てるか迷っていた

四隅お残りファンデーションが、

1つのファンデーションに

生まれ変わりました〜音譜音譜音譜





さて、

いつもの様な使い心地できちんと

使えるのでしょうか…!?



明日の朝のメイクタイムが

楽しみです笑





それでは、

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました♪



では、又… 足あと足あと足あと


イベントバナー