今日は、

ついつい溜まりがちな

アレの収納についてです♪




ほとんどのご家庭にあるであろう

取り扱い説明書…



家電製品を購入したり、

家具を購入したりする度に

少しずつ増えていきますあせる



1年保証がついている物も多く、

レシートや領収書と一緒に

保管していますが…



ふと気付けば

かなりの量になっている

我が家の取説たち…



無いと困る時もあるけれど、

毎日いるわけではないあせる



そんな大量にある取説を

スッキリ収納してくれるのが

こちらダウン




ダイソー

ジッパーファイル

A4サイズ ホワイト

110円(税込み)です♪




シンプル&ホワイトが
我が家にぴったりで
購入したこちらは…


A4サイズに対応した
ジッパー付きのファイルです♪



購入の決め手になったのは、
中身が見えにくい所ですビックリマーク


生活感が出にくいかな、と
思いますグッド!





ジッパー部分がコの字型で
完全に開くので、
出し入れしやすい所も◎



複数必要な場合は、
全て同じもので統一する事で、
スッキリして見えると思います音譜





取説の他に、
重要書類なども入れてますビックリマーク




数えてみてビックリ目

7つありました爆笑




収納棚にキレイに収まりますキラキラ



中身がわかりやすいように、

背面にはラベルシールを音譜



 ラベルライターは

本当に使えますラブ



 




我が家で使う

文房具については、

こちらの記事もご覧下さいダウン









それでは、

今日もお付き合いいただき

ありがとうございました♪



では、又… 足あと足あと足あと