遡ること3月


あおいさんの


『お金ともっと仲良くなるセミナー』


に参加しました虹


いまお金と向き合わないとやばい!


と思っていた私の


知りたかったことが聞けて


3週間の実践もできて


フォローも付いているキラキラ


参加して本当によかったなと思える


ものすごく有意義な時間でした飛び出すハート




8/10からこの時のセミナーが


ブラッシュアップして開催されるそうですキラキラ


お金と仲良くなりたい方は


ぜひぜひ参加されてくださいね!


本当におすすめですウインク






私はフォローが終わった後も


ずーっと収支を付け続けています


レシートチェックも楽しくやっていますニコニコ




いままで


家計簿が続いたことがなかったので


簡単にできて


見開きで1ヶ月見れる方がわかりやすいなと


カレンダータイプのノートに


その日の収支をつけていたのですが




4ヶ月やってみて


付け方がおおざっぱすぎて


ちゃんとした収支が出せていない…ガーン


ということにいまさらながら気づきましてアセアセ




この度


オリジナルの家計簿を作りました飛び出すハート指差し



私のオリジナル過ぎて


全貌をお見せ出来ないのですが泣き笑い


私がほしい、使う項目だけを厳選して


1枚で1ヶ月の収支を


すべて付けれるようにしていますキラキラ




さっそく


いままでの4ヶ月分の収支を


完成した家計簿に付け直したら


何にいくら使っているのか


めちゃくちゃわかりやすい〜飛び出すハート




振り返りがめちゃくちゃしやすいキラキラ




好きなキャラクターも載せているので


可愛い〜ラブラブ




大満足です照れ




家計簿を付けるのが楽しみになりましたスター




自分が何にお金を使っているのか


何を買っているのか


家計簿を付けると自分が見えてくるのも


おもしろいですよ飛び出すハート