私の叔母はもうすぐ80歳なのですが


いまやバック職人になり


講師もしています




こんなバックがほしいと言ってもらえば


どのようにでも作れるよ


と言い切るところ


本当にすごいです飛び出すハート




叔母が元気なうちに


私も作ってもらおうと思っています




そんな叔母とは


年に一回連絡が来るか来ないかの間柄でしたが


先日、裾上げをしたいと思った時に


連絡してみよう!


と思ったことがきっかけで


昨日は叔母と裁縫第二弾でしたニコニコ




ずっと


ずーっと


布ライナーを作ってみたいと思っていて


でも、作ったことがないし


どんな生地が良いのかもわからない


ミシンの使い方もわからない




なので


叔母に一から教えてもらおう!


とりあえず、試作品を作ってみよう!


と準備して行って来ましたニコニコ




そして、出来た飛び出すハート



作ってみたら


思っていたより小さかった泣き笑い


スナップが大きくて太かった!

(これは衝撃でした!)


カーブが綺麗に対象にならなかった!


などなど


作ってみたからわかることがいろいろキラキラ




次はこうしてみようと楽しくなって


また作る楽しみができました飛び出すハート




ミシンでカタカタ縫っている時


楽しかったなぁ




ものづくりって楽しい!




刺繍もしたいし!


1色で刺す 美しいホワイト刺しゅう (applemints) https://amzn.asia/d/2wIHeDk


レース網みもしてみたいな飛び出すハート