こちらの続き





5/20はオンライン参加なので


天王寺と地元でシンクロするところを


探してみると…




ある〜!びっくり




『茶臼』キラキラ




ギルド会の数日前から


地元八幡平の茶臼岳に行きたいな〜


と思っていたので


茶臼があってびっくり!




天王寺の茶臼山は


大阪夏の陣、冬の陣では本陣を構え


茶臼山の戦い(天王寺の戦い)の舞台


となった場所のようですね




茶臼岳のある八幡平も


蝦夷の時代戦いの舞台となっているので


今回はそういう感じなのでしょうか?




でも、それこそ


2つは意見が異なるからぶつかり


大事なものが異なるからぶつかり


それらを守るためには


戦うしかなかったのだと思うけど


もしそこに違う選択肢があったら


戦う以外の道があったかもしれない


ですね




きっとそれは


自分では考えもつかないこと


だと思うから


みんなでいろんな選択肢を出して


そんなのありえない!


と思ってたけど、ありえた愛


とか


そんなの絶対無理!


と思ってたけど、ありだった愛


とか


いろんなこと外した先に


見えてくるのかもしれないですね




今週末


茶臼岳〜八幡平に行ってきます富士山


茶臼岳からの眺めが楽しみだな〜ニコニコ