いま少し早い別れの季節がやって来ていて


先日、職場で


いつも山の話をしていた


人生の先輩方との


お別れがありました泣




お一人は


山が好きな私に


山に登っていた頃の写真を見せてくれた方で


私が立山に行きたいなと思っていた時に


まさかの立山に行った時の写真を持ってくるひらめき


というミラクルな方で


『立山は行くとこだよ!

 行っといで!』


と言われたことが今でも印象的で


その言葉のおかげで


立山に行くことができましたキラキラ




お別れの際は


『山さ一緒に行きてがった〜!』


と手を握ってくださり


嬉しかったニコニコ





もうひと方は


いまこの山の花が見頃だよ


その山に行くならこのルートがあるよ


など


いつも山のことを教えてくださった方で


なんと大雪山にも行っていたひらめき




BSで大雪山やってたよニコニコ


と録画して来てくださったり


山に登っては


行って来ましたよ〜音符


と写真を見せて報告をするのを


楽しみにしていたので


とっても残念でならない泣




その方も


山の話を聞くの楽しかったのに残念だ


と言ってくださり


寂しいけれど


本当に良い方々に出逢えたなと


山が繋いでくれたご縁に


感謝の気持ちでいっぱいですおねがい