去年の10月


札幌ライブの前に見た


のぶこさんのブログ



愛知の牧さんから


『国造り木の種
アベマキドングリ
いっぱい実りました。
植えられたい方はご一報下さい』


とお知らせがあり


受け取りに行ってくださったのものを


私にも分けていただきました照れ



のぶこさんのお写真お借りしました!




どんぐりって植えるものなんだびっくり


とびっくりでしたが


岩手の冬は寒いので


まずはお家の中で植えてみようと


プランターに色の濃い薄いがわかる


シールだけつけて植えてみましたスター




立山に行ったら


『立山のお水だよ〜ニコニコ


ライブに行ったら


『ライブのお水だよ〜ニコニコ


とせっせとあげていましたが




しーん…キョロキョロ




一向に芽が出ない泣き笑い




やっぱりどんぐり植えたことないし


本当に芽なんて出るのかなぁ…


と思っていましたが


2週間くらい前


土からどんぐりのおしりが出ていて


あれ??


出てきちゃってる


浅く植えすぎたかなぁ


と土をかけてあげたら




先日、出てました!!


芽が!!びっくり



もう、びっくり!!


本当に出た!


なんだか、ちいさな龍みたい龍笑い




芽が出たのは色の薄い方のどんぐりで


日々成長中です笑い


どんな風になるのか


時々様子をあげますね


楽しみだ〜ニコニコ