星占いが好きな人なら誰もが知っている


鏡リュウジさん





書籍もたくさん出されていますし


日本の占星術を第一線で引っ張ってきた方です






そんな雲の上の方に


まさか私の人生で!


しかもここ盛岡で!


お会いできる機会があるなんてぇぇラブ





もう、嬉しすぎました❣️


ありがたすぎました❣️



お写真は撮れませんでしたが


まだ読んだことない本を選び


サイン頂していただきました照れ





初心者向けの講座だったのですが


鏡さんはほどよくゆるくて


こんなふうに星を見ているんだな


占星術には長い歴史があるんだな






お会いできたことが何より嬉しく


星を学んでいてよかったと思った瞬間でした






何日か前、突然


『バビロニアに行きたい!』


と思い調べたら、紀元前にあった国でびっくり


今はもう行くことができないんだと


ガッカリしたんですよね





バビロニア


メソポタミア


シュメール


ヒッタイト


イシュタル


あの時代が好きなのです





今日の鏡さんの講座でもバビロニアが出て


胸がキューっとなりました





バビロニアで12星座が生まれたそうです





もしかしなくても


その時代にも生きていたのかもしれませんね






星ひとつひとつは同じサイクルを繰り返しますが


全ての星がホロスコープ上で同じ瞬間を刻むのは


何万年も先だそう






2度ない今を自分らしく生きていきたいですね