向坂留美子先生セミナーに参加してきました | 【あなたに寄り添って魅力・自信を引き出す】パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®・骨格診断 Salon de Casablanca│石川県内灘町

【あなたに寄り添って魅力・自信を引き出す】パーソナルカラー診断・顔タイプ診断®・骨格診断 Salon de Casablanca│石川県内灘町

「お客様の人生にポジティブな影響をもたらす」をモットーに、おひとりおひとりに寄り添ってご提案しています。





新宿、北陸金沢のブライダルフラワーサロン&お稽古サロンの「Salon de  Casablanca」です

当サロンでは、以下のような活動を行っております。

・ウエディングブーケ、花冠、ウェルカムボードなどのオーダー制作

・ブライダルスタイリングのサポート
 (ドレスショップ同行、小物~ヘアスタイル~ブーケのご提案)


・英国式フラワーアレンジメントレッスン

・リボンヘアアクセサリ&リボンインテリアデコレッスンの開催
 (M-Style Ribbon Class & DSTグルーリボンデコ北陸初認定校)

特に花嫁様の負荷軽減のために、トータルコーディネートのお手伝いと、エレ ガントさを基調としたブーケ作りを得意としておりま キラキラ

asterisk_046月&7月前半レッスンスケジュール

asterisk_02 HP→☆☆☆

東京サロンOPEN予定!

ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 ライン2 


東京へ越してきて1週間。

まだ家具が届かないため、家が散らかっています汗

そんなさなかですが、先週、向坂留美子先生のセミナーにお伺いしてきました。


向坂先生とは一度金沢のセミナーで
ご挨拶させていただいたことがあるのですが、
先月金沢に二度目の来県を果たされ、素敵なセミナーを開催されましたキラキラ


あいにくとその時は都合がつかずお伺いできなかったので、
今回はすぐに申込み、参加できました!


今回のセミナーテーマは「Rumi's Style 梅雨&夏のフラワー&インテリアのヒント」でした。



先生の貴重な作品をお持ちくださり、それらをもとに
これからの時期のフラワーやインテリアについて、
先生の哲学を伺う貴重な機会でしたキラキラ


セミナーの内容を詳しく書くのは控えますが、
フラワーの色合い、インテリアファブリックの色、
夏のお花についてなど、レクチャーいただきました。


先生のフラワーデザインモットーは
「ナチュラル・シック・エレガント」。


実際に作品を拝見すると、そのモットーがはっきりと伝わってきます。
とくに、そのナチュラルさには目を奪われるものがありますよ。


ナチュラルさは作ろうと思って作れるものではありません。
先生は高層マンションにお住みですが、ガーデニングが欠かせないとのこと。また、公園などを散策し、四季折々の草花を眺めるのがお好きだそうですclover*


日ごろから自然や草花をよく見ていらっしゃるからこそ、
自然界に咲く花そのものかのようなナチュラルなアレンジになるのだと改めて感嘆しました!


セミナーの後は先生とも少しお話させていただいて
嬉しいひと時でしたキラキラ

向坂先生、どうもありがとうございました!!


東京サロンも整いつつあります。
来週後半からはレッスンを開始できるかと思います。
ご興味のある方はお気軽にお問合せくださいね好

 

お問合せはこちらメール salon.de.casablanca@gmail.com

*48時間以内にお返事させていただいております。
*返信がない場合は届いていない可能性がございますので、
*再度メールアドレスをご確認の上、メールをお送りくださいませ。

*お名前、ふりがな、電話番号を記載の上、
*メールをお送りくださいませ。

--------------------
ランキングに参加しています。       
1クリックお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------
フラワーサロン&お稽古サロン

 Salon de Casablanca
ラブメールお問合せ先: salon.de.casablanca@gmail.com