おとついの話。


朝から雨が降っていてうっとうしい天気。雨


雨が降っているために外で遊べずにウップンがたまっている長女ヽ(`Д´)ノ


そして、洗濯物が乾かなくてイライラする嫁さん( ̄∩ ̄#


そんな、みんなをご機嫌斜めにしていた雨が止んで来たのは夕方。


雨が止んだとたん待ってましたとばかりに


長女嫁さんが散歩に出かけた。



すると散歩に出たはずの長女が走って帰ってきて



「おとうさん、おとうさん ちょっと来て!」


「な、なんだなんだ?」( ̄Д ̄;;


「虹だよ虹!早く来て!消えちゃうよ!」(・∀・)




絵本でしか見たことの無い虹を見て長女は少々興奮ぎみ。


そして、虹を見に外に出てみると嫁さんが



「虹が出てるで~」


「ほんまやな~久しぶりに見たな~」


「よー見てみ、虹が二つ出てるやろ」(* ̄Oノ ̄*)


・・・・・・・。


「ほんまや!」( ̄□ ̄;)!!




虹の上の方ににうっすらと虹が見えた。


コレは珍しい(?) 写真取らなくては!


と急いで携帯カメラで虹を撮ってみました。




それがこれです。
クマののんびりブログ-20101117160048.jpg

・・・・・・・。


・・・・・・・・・・。



わかんね~。二個目の虹が薄すぎて、写真じゃ一個にしか見えない・・・・。


ほんまなんですよ、二個虹が出てたんですよ。( ̄ー ̄;


・・・・・4年前の携帯カメラではきれいに撮れないのかな・・・・・。


新しい携帯ほしいなぁ・・・・。( ̄∇ ̄+)





「うちにはそんな余裕はないよ!」( ̄へ  ̄ 凸


(T▽T;)