9月10日、雨のち晴れ。-函館- |  Casa-tua

9月10日、雨のち晴れ。-函館-

--先日、連休をいただいて


北海道へ旅行に行ってきましたaya


旅行のブログは画像が


たくさんになりますが、悪しからずて





関空で乗り換え、函館へ。


まずは、トラピスチヌ修道院


 Casa-tua


ここでバター飴を買って


食べながら次に場所へ移動。


次は五稜郭unimy♪2


 Casa-tua


その前にお昼ご飯sao☆


 Casa-tua


「麺厨房あじさい」にて。


 Casa-tua


味彩塩ラーメン。


 Casa-tua


味彩醤油ラーメン。


 Casa-tua


もやし麺。


あっさりしてて美味しかったです♪


さて、では五稜郭へ。


 Casa-tua


公園全体はカメラに入らず・・・


この後は雨がひどくて景色は霞む一方sei


模型で全貌を。


 Casa-tua


ここで、初ソフトクリーム。


 Casa-tua


夕張メロンソフトsao☆


食べ終わって、今度は元町教会郡へ。


 Casa-tua


カトリック元町教会。


 Casa-tua


ハリストス正教会。


そして、函館湾が一望できるきれいな坂。


 Casa-tua


八幡坂。


続いてベイエリアへ。


 Casa-tua


赤レンガ倉庫。


ここでホテルにチェックイン。


函館山の上には雲がかかり、


夜景は難しいかと思ったのですが、


見事に晴れました女の子


止んだだけかも?


夕方ロープウェイで山頂へ。


 Casa-tua


ぽつぽつと灯りがともってきています。


きれいな夜景までもう少し時間が掛かりそうなので、


展望台にあるレストランジェノバにて晩ご飯aya


食べ終わるころには暗くなり、ちょうどいい時間に。


 Casa-tua


寒かったけど、


雨上がりということもあるのか、


夜景がすごくきれいで大満足ですOK


 Casa-tua


その帰りは、再び赤レンガ倉庫。


 Casa-tua


ライトアップキラキラ


 Casa-tua


そして、おまけ。


 Casa-tua


函館のマンホール。


初日はこんな感じですかお


では、次回はまた明日アゲアゲ