新年のご挨拶が大変遅くなっております滝汗

 

本年もこの更新しないブログ、暇なとき覗いて下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

 

DC79FECC-02E9-4519-8BA1-EC68F5C06047.JPG

12月はクリスマスカラーを意識したメニューです。

*ほうれん草のタリアッテレトマトとモッツアレラのソース

*鶏のビネガー煮 茸のソテー添え

*フルーツいっぱいのババ風ティラミス

 

パスタは緑色の麺を使い、トマトソースの赤とチーズの白で。

簡単にできる自家製のトマトソースは一回作ると色々なことに応用できます!

 

骨付きの鶏肉をお酢で煮て、仕上げに生クリームを加えました。

酸味が効いてさっぱりとした仕上がりに。

 

ドルチェはコーヒーの代わりにラム酒のシロップをスポンジに染み込ませ(ババ風)

たっぷりのフルーツとマスカルポーネクリームを合わせました。

 

以上の3品プラス、パスタの前の一口、生ハムと洋ナシのアンティパストを

デモンストレーションで召し上がって頂きました。

 

お越しいただきました皆様ありがとうございました。

 

2020、オリンピック、パラリンピックイヤー、とても楽しみにしています!

元気で応援が出来るよう、しっかり作って食べていきましょうチョキ